アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年テレビアニメ
46
view
 サンキュー(16)
独特な世界観のテレビアニメが連続する年だったと思います。今更にはなりますが、振り返ってみました。【冬アニメ】1落語助六編、2けもフレ、3鬼平、4リトルウィッチアカデミア、5龍の歯医者【春アニメ】1バハソウル、2エロマンガ先生、3冴え彼♭、4月がきれい【夏アニメ】1メイドインアビス、2ナイツマ、3異世界食堂【秋アニメ】1宝石の国、2ネト充、3キノの旅
BEST10作成日:2020.05.25
こんなに世界感が練られたアニメは久しぶり!結構エグくて、意外と優しくて、想定外に癒されて、とってもわくわくする。不思議な魅力のつまった物語を音楽と映像がより引き立てています。
★★★★★ 4.1
本格ファンタジーなのに、どことなく朝ドラの雰囲気が漂う甘酸っぱいアニメです。23分という枠を思う存分暴れてて、嵌るとあっという間に時が経ちます。多分DTBが好きだったら好き。
★★★★☆ 3.7
アニメにはおそらく向いてない題材をアニメのメリットを最大限生かしてアニメ化している凄い作品。物語の引き込みがほんとにすごい。
★★★★☆ 4.0
異世界転生ものでロボットバトル。ギャグには頼っていないがシリアスというわけでもなく、いい雰囲気で颯爽と主人公が活躍してくれます。
★★★★☆ 3.6
同率4位。平たく言えば宝石の擬人化。ただ、簡単に言えるほど、単純なものではないですね。こういう感性の強い作品は順位に当てはめるのが非常に難しい。オンリーワンな世界の作品です。
★★★★☆ 3.9
同率4位。OPと本編の中毒性が非常に高いアニメです。キャラの緊張感の無さの裏にジャパリパークという謎が明らか渦巻いており、フレンズの行く末を見届けたくなります。
★★★★☆ 3.7
絵柄がエナミカツミさんのニュアンスをうまく表していて良いです!しかし、みんななんて美味しそうに食べてるの…アニメ、ドラマ、漫画の枠組みで食レポ系では今のところ一番好感度が高いお話です。
★★★★☆ 3.7
人情もの久しぶりに見ました。シンプルに鬼平カッコいいです。アニメ自体は渋いです。そこがいい。
★★★★☆ 3.7
紗霧がとにかくかわいい。EDが最高ですよ。
★★★★☆ 3.8
常に期待より楽しませてくれ、安心して老若男女にお勧めできる。正統派の魔法学園ものです。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。