アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
衝撃を受けたアニメ ジャンル別トップ7
7361
view
 サンキュー(34)
私が色々な意味で衝撃、影響を受けた7本のアニメをランキング。 これ以外にも面白いアニメ、好きなアニメは沢山あるが、衝撃度、影響度、特定分野で最高峰というものを様々なジャンルから掲載。(10/30コメント部修正)
BEST10作成日:2011.04.25
ガンダム単品ではなくガンダム宇宙世紀シリーズ全般。 子供のころはガンダムのかっこよさに惚れ 大人になってからは正義も悪もない戦争の描写、人間心理の描写に引き込まれた。 俺アニメの原点。 俺アニメを語る上ではずすことは出来ないアニメ。代表として1番好きな0080を。
★★★★☆ 3.9
アニメ離れをしていた自分をアニメに引き戻したアニメ。 その絵柄からは想像出来ない鬱な展開、緻密にはられた伏線、シーンを盛り上げる映像と音楽。 あらゆる部分で秀逸。魔法少女ものの殻を打ち破った作品。 異色魔法少女アニメを語る上ではずせないアニメ。
★★★★★ 4.1
放送当時、アニメでここまでやっていいのかとさえ思わされたアニメ。 少年達の極限での心理描写がドロドロとしていて秀逸。 アニメを見終わるたびに気持ちが沈んだのをおぼえている。 鬱系が好みの私の中で今もなお鬱アニメの最高峰に君臨。 鬱アニメを語る上ではずせないアニメ。
★★★★☆ 3.8
映像、表現が斬新ではあるが、このアニメの特色は『会話劇』である。 目まぐるしく変わる映像にあわせしゃべくりまくる。 コメンタリーも秀逸。キャラがそのまましゃべくりまくる。本編以上に楽しい。 会話劇アニメを語る上でははずせない。
★★★★★ 4.3
日常系が大の苦手な自分が、日常萌え系に引き込まれたアニメ。 さすが社会現象にまでなったアニメというべきか。 これのおかげで日常系にも徐々に慣れてきた。 日常系を語る上でははずせないアニメ。
★★★★★ 4.2
釘宮さんに首っ丈になった作品。シャナを観てこの方に興味をもち、このとらドラでついに発症した。そう釘宮病。この後、釘宮さんの作品をあさる事になった。 釘宮さんを語る上でははずせないアニメ。ラブコメアニメとしても秀逸な作品。
★★★★★ 4.2
私はドライなほうなのでほとんど泣かないのではあるが、ここまで泣いたアニメは他にない。 後半の方はティッシュが大量消費されるぐらいずっと泣いていた。 涙腺崩壊を体験したのはこのアニメぐらい。 泣きアニメを語る上でははずせないアニメ。
★★★★★ 4.4
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。