アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
非オタに勧めたいアニメ
27
view
 サンキュー(2)
オタ歴10年の私が勧める、非オタを沼にハメるためのランキング。 また同時に、非オタが観ればオタに「分かってるなコイツ」と思われるランキング。 わざとじゃないけど必然的に京アニ率が高め。
BEST10作成日:2020.07.15
あの名作「君の名は。」と同時期に公開された京アニが誇る傑作。「君の名は。じゃなくてそっちね!分かってる!」と言われること受け合い。
★★★★★ 4.1
オタ・非オタ問わず、アニメ制作の現場を知ることはこれからアニメを観るにあたって多くの視点をもたらしてくれる。社会人として共感することも多い作品。劇場版も是非観よう!
★★★★★ 4.2
感動超大作!老若男女、時代、国籍問わず感動できる普遍性がある。京アニ作画がいかに人智を超越しているか、SHIROBAKOを観た後なら非オタでも分かるはず。
★★★★★ 4.2
アニメランキング常連作品。とりあえずこれは入れとかないと他のオタクに怒られる。
★★★★★ 4.2
「君の名は。じゃなくてそっちね!」枠第2弾。新海誠作品初期のアングラ向けと現在の大衆向けの中間といった作品。明る過ぎず暗過ぎずただひたすらに美しい。40分ちょいの中編なので長さ的にも観やすい。
★★★★★ 4.1
これまた京アニの名作。人が死なない新感覚の学園ミステリー。小説原作なので作り込まれたストーリーは視聴者を裏切らない。えるたその可愛さには例え非オタであってもキャラ萌えの何たるかを教えてくれる。
★★★★★ 4.1
近年のラブコメでは傑作といえる作品。ヤンジャン作品にも関わらずラッキースケベはおろかパンチラすら無い、が、飛び抜けて面白い。あからさまな性描写がない点は万人に推せるポイントとして大きい。
★★★★☆ 4.0
女子高生アニメ=萌え=オタク、の図式はこのアニメでぶち壊せ!他人に笑われる程の大きな目標に向かう少女達の頑張りは誰が見ても感動的である。
★★★★★ 4.2
ドロドロの恋愛模様に定評のあるPA.Works初期の作品。オタクから見てもこのチョイスはシブいはず。メロドラマ的展開で後引く旨さ。
★★★★☆ 3.9
ラストはやっぱり京アニ。4コマ漫画原作をここまでの作品に昇華した京アニの手腕たるや…!日常系代表格であり萌え豚オタク向け筆頭だが、上位9作品を観た後ならばきっと面白さが伝わるはず!ここまで観ればそこは既に沼の中。脱非オタのための卒業試験ともいえよう。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。