アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020年春アニメ ベスト10
53
view
 サンキュー(24)
前クールに続いて、コロナウイルスの脅威の中、日々アニメを作り続けて下さっている関係者の皆様に心から感謝します。今期は全体的に少々目新しく面白い作品が多かった印象です。次点は「八男」「社長」あたりです。
BEST10作成日:2020.07.29
上手く理由を説明できないんだけど、個人的にとてもお気に入りな作品。波長が合うとか、そういう類いの作品ですね。背景の美しさ。的確なBGM。OP/EDも作品にピッタリ。そして、豪華な声優陣の中、内田真礼さんの好演は必見です。
★★★★☆ 3.7
本当にTRIGGER作品は期待を裏切らない(笑)。良く動く、表情豊かな作画はさすがTRIGGER作品。非の打ち所がありませんね。声優さんも良かったと思います。主人公・みちる役の諸星すみれさんは、今後ご活躍を期待したい声優さんの一人ですね。
★★★★☆ 3.6
物語の舞台が神殿に移った第2期。神殿での生活、側仕えとの接し方、孤児院の問題、そして騎士団・・・。マインは様々な『壁』に直面する度、神官長らの助けを借り、これを乗り越えていく。段々と物語は深みを増して、面白くなってきています。
★★★★☆ 3.7
第1期はかぐやと白銀中心の展開でしたけど、第2期は脇役の掘り下げや新キャラの登場で、第1期より更にパワーアップした本作。脇役・石上の掘り下げは、単純なラブコメにアクセントを加えるという意味で大成功だったと思います。
★★★★★ 4.1
アルテのひたむきさと明るさ、努力を惜しまない姿に、見ているこちらも『頑張ろう!』って気分になれる作品。少々、ご都合主義な感は否めませんけど、それでも充分、見ごたえのある作品でした。
★★★★☆ 3.5
最終話の話、大好物です。ミナレという女性は、良い女だとは思いませんけど(笑)、良い意味でクセになる女性。彼女以外もクセの強い登場人物が、クセの強い物語を紡いでいく作品。ハマればかなり笑える作品です。
★★★★☆ 3.8
ゲーム原作らしい作画の良さが目を引きます。バトルシーンの動きの良さとキラキラは圧巻です。そして、個性豊かな登場人物の多さ。”個性豊かな”がミソですよね。必然的にお気に入りのキャラとか見つかってしまう(笑)。
★★★★☆ 3.8
ダンディーなじいさんの言動に、ばあさんがときめいちゃうっていう、単純な構図の物語。だけど、不思議と見入ってしまう。ばあさん役の水瀬いのりさんの名演は必見でしょうね。
★★★★☆ 3.4
邪神ちゃんの傍若無人な振る舞いに対して、召喚主のゆりねが、かなりグロ目に制裁を加える構図は1期と変わらず。ただし、グロ表現は控えめになっていましたね。新キャラも登場しましたが、良い意味で安定の第2期でした。
★★★★☆ 3.7
第1話から第11話まではまずまずだったと思いますが、最終話のたたみ方が『う~ん!?』。ちょっと残念な作品となってしまった。「終わり良ければ・・・」というのは意外と真理なんだ、と感じさせてくれる作品。あと、とまるいんはいらなかったかな。上質なコメディが台無し。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。