アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
有名アニメ監督のオススメ作品
101
view
 サンキュー(24)
アニメを見てくると徐々に気なってくる監督。名前は知ってるけど、どっから手をつけていいかわからない。或いは取っ付き易い作品から見たい方にオススメ作品の一覧です。
BEST10作成日:2020.09.11
庵野秀明:エヴァがもちろん一番有名ですが、いきなりそこから見るのはカレーを初めて食べるのに激辛カレーから始めるようなもの。短く、見やすくて、古さも良い味な本作がオススメ。
★★★★☆ 4.0
宮崎駿:言わずと知れた方だが、今やジブリが基礎教養ではなくってきたご時世。なんだかんだいって本作ほどに少年冒険活劇が見事に上手くいっている作品は他にあるまい。
★★★★★ 4.2
押井守:取っ付き易づらい押井作品。しかし、本作は非常に見易いし、エンタメとしてシンプルによく出来ている。パトレイバー見てなくてもするっと見れます。
★★★★★ 4.1
出崎統:独特の出崎演出で伝説の名監督。「ガンバの冒険」も最高だが、言わずと知れた本作はストーリーもキャラも最高な上に、出崎さんの演出との相性も素晴らしい。
★★★★★ 4.2
佐藤順一:数々の有名タイトル、傑作を手掛けてきたサトジュンさんだが、日常系の頂点である本作が一番入りやすいかな。長いシリーズですが、どこから見ても問題ありません。
★★★★★ 4.2
新房昭之:正直新房さんの味が一番出てるか?といわれると微妙だが、アニメ史に残るのは間違いなく本作だし、一番面白いのはやはり本作かな。
★★★★★ 4.1
水島努:クレイジーボーイだった面が強調されがちだった水島さんだが、本作と劇場版で別格の域に達してしまった。もう〜、本当は熱い理想主義者なんじゃ〜ん。
★★★★★ 4.2
細田守:「ぼくらのウォーゲーム」と悩んだが、やはり本作が一番。この頃は良かったなぁ(遠い目)〜。
★★★★☆ 4.0
湯浅政明:端正で小綺麗なアニメーションばっかなご時世で、ぐにゃぐにゃに動きまくるアニメーションに拘り続ける異端の湯浅さん。本作をはじめ原作が良いと最高、オリジナルやリメイクは…な方。
★★★★★ 4.1
今敏:夭折された夢と狂気を描き続けた今さん。中でも見易くて、エンタメと芸術性のバランスが取れた本作が一番オススメ。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。