アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2010年代前半アニメ映画
41
view
 サンキュー(12)
2010年~2014年までのアニメ映画ランキングです。国民的アニメの劇場版は入れて、それ以外のお祭り映画や何部作かになっている映画は極力入れないスタンスで、初見にもおすすめな映画を選んでみました。選考外の名作→ベルセルク(2012)、たまこラブストーリー(2014)、涼宮ハルヒの消失(2010)
BEST10作成日:2020.09.12
小学生の熱い青春を描いたラブコメ作品。不要な所を極力カットし、面白さだけが抽出された18分になっています。こんな小学生いるの?なんて舐めてかかると、後半の熱い展開に飲み込まれてしまいます。(2013)
★★★★☆ 3.7
プーさんのようなふわふわな体と性格をしたロボットが、主人公の少年に改造されてヒーローとなり、敵をなぎ倒していく物語です。ハートフルムービー仕立てのCMで敬遠していましたが、もっと早くに観なかったことを後悔しました。(2014)
★★★★☆ 3.8
レベルの高いSFアニメです。具体的にどこが良かったのかが言葉になりませんが、とにかく面白いです。この監督はハリウッドならクリストファーノーランに匹敵する才の持ち主だと思っています。吉浦康裕監督、是非覚えて帰ってください。(2010)
★★★★☆ 3.9
夏目友人帳のスタッフで送る切ないラブストーリーです。奇を衒わないしっとりとした物語ですが、ゆったりとした間で思う存分感傷に浸らせてくれます。(2011)
★★★★☆ 4.0
ONとOFFの切り替えの激しいお姫様とナルシストチックな盗賊の恋愛模様にドキドキさせられます。美しい髪や水の表現は流石天下のディズニーです。(2011)
★★★★☆ 3.9
SFを感じる細かい世界設定と、宮崎駿監督作品のようなファンタジー世界が見事に融合した超大作!逆さまなのはパテマかエイジか… 最後にそれまでの伏線がドっと解決されるさまがとても気持ちいいです!(2013)
★★★★☆ 3.8
NHKのスペシャル番組として放送されてそうな雰囲気です。児童文学が原作の好きな作品がある方におすすめです。家族・兄弟の絆にほろっとしてしまいました。(2013)
★★★★☆ 3.8
若者の恋を紙ひこうきが応援する素敵映画。紙ひこうきの動きがコミカルで可愛い。現実とファンタジーがいい塩梅で、物語がしつこくない分何度でも観られる。とても面白い。(2012)
★★★★☆ 3.7
ラプンツェルが正統なディズニープリンセスだとしたら、異端なディズニープリンセスがメリダです。なんと運命の人が現れないのです!リアルな熊同士の乱闘が観られるディズニープリンセスはメリダだけ。しかもメリダ自身も熊と弓矢で戦っちゃいます。迫力がすごいです。(2012)
★★★★☆ 4.0
ルパンとか抜きにしても面白いハードボイルド作品です。前編後編ありますが合わせても1時間足らずで観ることが出来ます。ルパン知識に頼るお話でもないので、ハードボイルドに飢えた方全てにお勧めしたい作品です。(2014)
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。