アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニソン総選挙100位内でのお気に入り
53
view
 サンキュー(20)
こないだ放送してたアニソン総選挙で、剣道部さんがBest10作られてましたので、乗っかってみました。私はどっちかというとメジャーを避け、隙間を好む傾向にあるので、6位以下は知ってるだけでランクインはしないなって曲でした。アニソン1万曲と聞いて「え?もっとあるやろ」って思ってしまった私はもはや言い訳できないオタですね。()は総選挙ランク)。
BEST10作成日:2020.09.13
only my railgun(6位)これは珍しく私の好みと世間の好みが一致しました。超前傾姿勢の疾走感ある曲で、カラオケでもよく歌いますね。というかこの手の作品のOPがドラえもん等と同列でランクインしているのに驚きです。一般認知度はどのくらいなんでしょうか?
★★★★★ 4.2
STILL LOVE HER(86位)多分一番最初に聴いたTMNの曲ですね。小室みつ子さんの詩の情景描写って脳裏に浮かんでくるレベルですごく好きなんですよ。アニメの方は当時は私が子供過ぎて、エロ描写に抵抗があり未試聴です。お茶の間凍りますし(笑
★★★★☆ 3.9
GetWild(8位)TMNファンとしては嬉しくもあり、懐かしいです。パンクロックが好きだった私に、新たなサウンドの魅力に気付かせてくれた名曲です。作中の演出(エンディングにかぶせてくるやつ)も斬新でした。
★★★★☆ 3.9
君の知らない物語(15位)一般認知度がどのくらいあるのか分かりませんが、この曲がサザエさんなどと同列に15位に入ってくるのに驚きでした。ガハラさんの心情をよく表してますね。
★★★★★ 4.3
君をのせて(53位)これは問答無用でランクインです。ジブリ系の歌で一番好きかも…。あ、もののけ姫といい勝負。
★★★★★ 4.2
ゆずれない願い(61位)アニメ声でありながらパワフルボイスの田村直美さん。この曲もいいんですが、レイアースでなら「光と影を抱きしめたまま」の方がランクインしてほしかったorz。
★★★★☆ 3.7
愛を取り戻せ(31位)子供のころ女性が歌っているのかと思っていたほどのハイトーンです。しかし北斗の拳シリーズなら2のToughBoy(TOM☆CAT)の方がランクインしてほしかったorz。
★★★★☆ 3.9
哀 戦士(55位)この曲アップテンポでいいんですけど、ガンダムの中でであれば「めぐりあい」の方がランクインしてほしかったorz。
★★★★☆ 3.9
crossing field(82位)どっちかというと映像とのマッチングで好きなんですけど、歌単品では…ランクインしないかなー。SAOでいうなら「シルシ」の方がランクインしてほしかったorz。
★★★★★ 4.1
水の星へ愛をこめて(24位)森口博子さんのデビュー曲らしいですね。ただ森口博子さんなら「EternalWind」の方がランクインしてほしかったorz。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。