アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニソンプレイリスト5
36
view
 サンキュー(15)
レビューというか感想文。
BEST10作成日:2020.10.17
OP/DREAM SOLISTER/TRUE…尋常でない歌詞の聞き取りやすさに驚愕した。アニソン以外のアーティスト、ヴォーカリストと並べてもトップクラスだと思う。この点ではSU-METAL(BABYMETAL)以来の衝撃。曲単体ではもう少しパンチのある声が良かったかな。
★★★★★ 4.2
OP/ファッとして桃源郷-第4期-/新庄かなえ(三森すずこ)…アニソン史、いや日本音楽史に名を刻むべき不朽の傑作ロリ声電波曲。三森氏の高速ロリ声超絶歌唱にシビれる。傑作揃いの本作OPの殆どの作詞作曲編曲を手掛けるやしきん氏マジ天才。
★★★★☆ 3.6
OP/Sparkling Daydream/ZAQ…中二病のテーマらしくなかなかに捻りのある凝ったOP曲。誰しもがサビで指をクルクル回すに違いない。この人の歌唱は正直好みではないが。
★★★★☆ 4.0
ED/ダイヤモンドの純度/雪乃(早見沙織)&結衣(東山奈央)…やっぱり雪乃さんの歌唱はドストライクなんです。早見沙織本人の方が段違いに巧いんですけどね。結衣のアニメ声も慣れました。しかしこのアニメの曲はどっかっで聞いたことあるものばかり。やなぎなぎはどんどんクドくなるし。
★★★★☆ 4.0
OP/TIT FOR TAT/MYTH & ROID…この人ら相変わらずイメージつかめん。節操無さすぎ。色んな曲やるのにそれぞれ完成度高いからな。この曲もカッコいいんだけどどうせならアニソンの範疇を超えるくらいゴリゴリにして欲しかったかな。カラオケでみんなでサビのアレやりたい。
★★★★☆ 3.7
OP/センチメートル/the peggies…作品の評価はボロカスだが楽曲はきちんと高評価されてた方も多かった。カッコいいガールズバンドだと思う。作品の評価が良ければ名曲扱いにもなれた。惜しい。
★★★★☆ 3.3
ED/告白バンジージャンプ/halca…歌詞がまるで作品の内容に合ってない気もするがこれもかなりの良曲。フルで聴くと微笑ましいギミックも楽しい。歌詞は可愛らしく曲はカッコいい痛快爽快なギターサウンド。つくづく勿体ない。
★★★★☆ 3.3
ED/透明シェルター/refio+霜月はるか…初見は「なんてヘンな曲なんだろう。一体これは何がしたいんだ?」としか思えなかった。ただの駄曲とも思えずED飛ばさずに見ていたが良さに気づいたのは完走後。不思議な独特の雰囲気の曲。EDのフォントはなぜにあんなにダサいのか。
★★★★☆ 3.8
ED/Don't say "lazy"/桜高軽音部…バンド系中心に音楽聴いてた自分にとってはアニソンキャラソンの方が新鮮だったので作品も曲も刺さらなかった。この曲も初見で特に刺さったわけではないがフルで聴いて「自分を許さなきゃ人も許せない」のフレーズだけで曲の印象が全部変わった。
★★★★★ 4.2
OP/空色デイズ/中川翔子…中川さんは聴いたことはあるが久々にこのOPで聴いたら「この人ってこんなに下手だった?」とか思ってしまった。でもこの曲を聴くとあの刺激と希望に満ちた晴れやかな青空が目の前に広がるのを今でも全身で感じられるのです。やはり唯一無二のヴォーカリストだと思う。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。