アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020夏振り返り
49
view
今期初めてリアルタイムレビューしたので振り返り。10作観てなかった…。
BEST10作成日:2020.10.18
1期と作風変わりすぎ。キャラ造形からして雪乃ENDはわかりきってたし結衣ENDなら雪乃は離れただろうから結衣の全部欲しいは叶わない。やっぱりこれしかなかった結末。アニオリとかでいいからスピンオフみたいな後日談やってくれないかな。
★★★★☆ 4.0
並の作品なら普通4話までのアイデアだけで1クール消費するでしょう。3クール程度のボリュームを濃縮して詰め込んだサクサク爽快な異世界ファンタジー。いくらでも見せ場に出来る展開の数々をあまりにもあっさりサクサク進めるので勿体ないとも思うがこういう作風と思うしかない。
★★★★☆ 3.5
2期が決まりましたがこの作品を観れば誰もがわかる通りくっつけば終わりなので2期も微妙です。原作連載中ですし。ヒロイン達は好評みたいですね。キャラで観ない自分には意外でした。この作品の独自性は和也の下ネタではなく、ヒロイン全員が他人同士なところだと思います。
★★★★☆ 3.4
思ってたより悪くなかったのですがアニメーションの出来としては微妙だったかなと。原作の魅力を引き出せていないような気がします。知らんけど。お母さんをもっと出して欲しかった。
★★★★☆ 3.4
楽しめたのですが期待させた割には、ということで。スタッフの地力と熱意は伝わりました。王道部分は良かったですが捻り方を間違えた印象。ぜひ王道作品に挑戦して欲しい。正統派なら絶対面白くできるはず。
★★★★☆ 3.8
1期とは打って変わって唐突に狭い世界での内容。スバルやエミリアの精神世界の奥底をテーマとして描くために周辺世界も狭くする必要があったのかもしれませんが、ちょっとファン以外を置きざりにしたような感じがします。でも結局次も観ちゃうんですけどね。
★★★★☆ 3.8
退途中場…作品の出来栄えとしては悪くなかった。サーフェはキャラクターグッズ展開出来そうなほど良いキャラだとは思うがキャラの良さが視聴理由にならない自分には継続する理由が見つからなかった。流れてたらそのまま観るとは思うけど。
★★★★☆ 3.2
途中退場…ネトフリ製らしくドヤ感がスゴイ。ワールドクラスのドヤリティ。オサレコナン。
★★★★☆ 3.8
途中退場…伝説(悪い意味で)。アニメ史に残される偉業にリアルタイムに立ち会えたことを誇りに思います。青木さんはゲーム界のコネがあるのならフロムのスタッフ引っ張ってロボものやってくれ。
★★★☆☆ 2.3
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。