アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニソン総選挙 週刊少年ジャンプ編BEST30~21
37
view
 サンキュー(19)
『週刊少年ジャンプ』・・・それは日本男子なら一度は目にするまさに男たちの聖書!!! はい、というわけでジャンプ購読歴10年以上になる私が、歴代ジャンプ作品のアニメ主題歌の中から厳選した30曲のランキングです。まずは30位から21位までです。原則1作品から1曲という縛りを設けております。
BEST10作成日:2020.10.19
FEEL SO BAD「バリバリ最強No.1」熱いねー、少年漫画だねー、ワクワクするねー、そんなたまらなさが詰まった名曲ですね。
★★★★☆ 3.7
JINDOU「WILD CHALLENGER」私がジャンプを読むきっかけとなったのは何を隠そうこの作品。非常に思い入れが強いです。ジャンプ作品のランキングなら1位ですが、今回はアニソンランキングなので。でも結構良曲に恵まれてました。
★★★★☆ 3.6
クリスタルキング「愛をとりもどせ!!」男たるもの北斗の拳で男の生き様を学ぶべし、YouはShock!! 好きなキャラクターはレイです。
★★★★☆ 3.9
LiSA「紅蓮華」今どこに行ってもとりあえず流れてる曲。この前の本家アニソン総選挙では2位を獲得したらしいですが、まあ私の中ではこんなものです。
★★★★☆ 3.9
米津玄師「ピースサイン」ぶっちゃけヒロアカアニメ見てねえですが、米津だからなのかやたらとこの曲流れて頭に残ってるんで。でも悪い曲じゃないっすよね。
★★★★☆ 3.9
林原めぐみ「Northern lights」なんか未だにダラダラと続いてる作品。決して嫌いというわけではなく、恐山ルヴォワールは大好きです。曲は「Over Soul」よりこっちの方が好き。
★★★★☆ 3.7
Official髭男dism「FIRE GROUND」2010年代に連載された漫画では、個人的に『鬼滅の刃』や『暗殺教室』を抑えて一番面白かった作品。アニメの出来は残念だったが、この作品を形容したような歌詞のこの曲は好きです。
★★★★☆ 3.5
串田アキラ「キン肉マンGo Fight!」やっぱりキン肉マンと言えばこれ。今でも各所で流れたりする名曲。
★★★★☆ 3.6
PENICILLIN「ロマンス」後世に絶大な影響を残したシュールギャグ漫画。内容が滅茶苦茶ならOPもそれに負けないくらい凄いパワフル。カラオケで歌うとすっごいカロリー消費した気分になる。
★★★★☆ 3.7
dream「Get Over」前代未聞の囲碁ブームを巻き起こした作品。90年代末期の香りが漂うOPの雰囲気は好きです。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。