アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020夏アニメ
48
view
 サンキュー(18)
9月に最終回を迎えた作品から選びました。コロナの影響で中断していた作品もありましたが、無事に終わって良かったです。全体的に悪くないシーズンだったように思います。この他では、ジビエートもかなり笑えて楽しめました。秋以降も継続の作品では、ミュークルドリーミー、メジャー2などを楽しみに観ています。
BEST10作成日:2020.10.21
人気のSF超能力バトルアニメの7年ぶりの3期。キャラが魅力的なのはもちろん、話の内容自体も、笑える日常描写もあれば白熱のバトルもありで、毎回安定して面白かったです。個人的には、いままででいちばん良かったように思います。
★★★★☆ 3.9
魔女見習いたちが集う学園を舞台をにした、魔法+アイドルのファンタジーアニメ。優しく善良な雰囲気のなかに、適度に笑いもあって、とても好きな作風でした。作中のアイドル要素はそれほど大きくないですが、ライブシーンのクオリティは高かったです。
★★★★☆ 3.3
二千年ぶりに転生した「暴虐の魔王」を主人公とした、ラノベ原作の学園ファンタジーバトル。とにかく笑えて、爽快感もある作風が、観ていて単純に楽しめました。「○○したくらいで△△とでも思ったか?」という決め台詞も良かったです。
★★★★☆ 3.5
バスケットボールを題材にした青春スポーツアニメ。感動するような熱い場面や、笑えるギャグなどがたくさんあって、内容は安定して面白かったです。ただ、作画がいまいちだったことや、爽快感があまりなかったことが、ちょっと減点材料でした。
★★★★☆ 3.4
人間離れした強さを持つ男たちが戦いを繰り広げる、格闘バトルアニメ。「バキ 最凶死刑囚編」の続きですが、今回は笑える試合も多くあって楽しめました。1対1の戦いを繰り返すだけなのに、観るものを飽きさせない手腕が凄いです。
★★★★☆ 3.6
P.A.WORKS制作のオリジナルアニメ。大陸横断自動車レースが題材ですが、どちらかというと、出場者たちを襲う様々なトラブルを描く冒険活劇、みたいな作風。小雨を中心としたコメディの小ネタがなかなか笑えました。紅一点の中国人レーサーもかわいかったです。
★★★★☆ 3.5
遠い未来の銀河系を舞台としたSF架空戦記。純粋な新作ではありませんが、いちおう2020年春アニメの扱いになっているのでここに入れておきます。内容は安定して面白かったですし、作画も綺麗でした。この後の続きも制作が決定しているようで楽しみです。
★★★★☆ 3.7
海辺の小さな町の女子高生が釣りを楽しむ、日常系の部活アニメ。全体的にリラックスした雰囲気ですが、真面目に押さえるべきポイントは割と丁寧に描いていたのも好印象でした。音楽も作品の空気にぴったり合っていて良かったです。
★★★★☆ 3.7
魔族を専門に診療する人間族の医師が主人公のファンタジーアニメ。作風的にはエロ風味が少し強めですし、ジャンル自体もマニア向けっぽいのですが、内容は意外と王道のハーレムラブコメみたいで、予想以上に楽しめました。
★★★★☆ 3.2
リア充を嫌う、ひねくれた高校生を主人公にした学園ラブコメの3期。内容自体はそれほど面白くないかな、と思いながら眺めていましたが、最後のまとめ方に「終わり良ければすべて良し」的な満足感があって、後味が良かったです。千葉のご当地アニメとしても優秀でした。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。