アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年度 個人的に面白かったアニメランキング
20
view
 サンキュー(9)
1位と2位で散々迷ったが、繰り返し観返すことの多かったこの音2期が今年の1位で収まった。観返してみると続編が多い印象になったこの年のランキング。ダンまちや炎炎ノ消防隊、ダンベルにヴィンランド・サガなども下位の作品とほとんど差がないくらいの良作だったが、断腸の思いでランキングアウト。
BEST10作成日:2020.10.21
今回は多くの人が死に、究極の選択を迫られるなかエレンやミカサなどのキャラ達が感情をむき出しにする名シーンの数々。声優の方達の迫真の演技にも心を揺さぶられた。
★★★★★ 4.1
珍しい箏が題材の作品。ガッツリスポ根アニメで、ストーリーもかなり熱かった。グッとくるようなシーンも盛り沢山!決勝戦の演奏は何度も観返してしまった。
★★★★☆ 3.9
原作から好きだった作品。アニメも作画も奇麗だし想像以上に良かった。まずストーリーの完成度が凄い。様々な伏線もきっちり回収して、終わり方も奇麗だった。
★★★★☆ 4.0
最近の異世界転生ものとは一線を画してる。現代の知識を活かして活躍していき、異世界の人に驚きを与えるさまはワクワクさせられる。
★★★★☆ 3.6
相変わらずのサイタマの無敵爽快感。戦闘シーンもカッコいい。他のキャラにもスポットをあてた2期のストーリーが、1期目よりもむしろ好きかも。
★★★★☆ 3.7
1期、2期目からキャラやイメージも一新されていて、最初はどうかとも思ったが、素直に面白かった。ただ1期目を比べるとちょっと劣るかなとう印象。
★★★★☆ 3.6
こちらも原作からの作品。アニメで奇麗になってる分観やすかったかも。ラブコメだけどとにかく笑わせてもらった。テンポもいいし最高!そして3話のEDは神。
★★★★☆ 4.0
天才的な才能を持つ主人公の成長。ありがちな設定だけど、それを楽しむことができた。演奏されるピアノには流石に魅了される。
★★★★☆ 3.5
1話目から一気に物語に引き込まれた。そしてどんどんと続きが気になっていく作品。ツッコミどころもあるにはあるが、それを凌駕して余りあるストーリー。
★★★★☆ 3.9
王道でわかりやすいストーリー。主人公はひたすら努力型のキャラ。見応えのあるバトルシーン。単純に面白かったが、ここまで社会現象になるほどの作品になるとは…。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。