アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
剣道部的、好きな魔法少女アニメ
59
view
 サンキュー(30)
「魔法使いサリー」を祖として、数多の派生作品を生んだ一大ジャンル。サリーの人助け系、クリィミーマミのアイドル系、セーラームーンのバトル系をミックスしたのが、プリキュアなのだろう(ほぼ未視聴)。また、まどかマギカから派生したダーク系はもはや主流。本ベストは、wikiの「魔法少女アニメの一覧」115作品の中でちゃんと視聴したものから選びました。
BEST10作成日:2020.11.21
☆4。ダーク系。やはり、インパクト、クオリティという点では頭ひとつ抜けていると思う。ただ、私の好み的には合わない(ダークな作品は苦手な)ので、☆5は付けられず。
★★★★★ 4.1
☆4。学園系。ファンタジー系。熱い展開に成長要素、少年漫画のような真っ直ぐな作品。映像、シナリオ、クオリティが高い。魔法少女の正統派として、もっとこういう作品が増えても良いと思う。
★★★★☆ 3.9
☆4。ギャグ系。正直、高すぎか?とも思うけど、最近観たギャグ系作品ではトップレベルに記憶に残っているので。
★★★★☆ 3.8
☆4。ミリタリー系。萌え系。1つのジャンルを作ったと言って良いだろう。なんでも混ぜる、ある意味で日本人らしい発想の作品。
★★★★☆ 3.8
☆4。日常系。トップ3に入れようか迷った。青森(弘前市)ののどかな風景に作風や音楽がドンピシャ。癒されるアニメ。
★★★★☆ 3.8
☆4。ダーク系。シナリオもよく、二期も充分に面白い。まどかマギカに近いアニメが観たいなら、本作が一番面白いと思う。
★★★★☆ 3.7
☆4。バトル系。ラブコメ系。本作の魅力は、魔法少女というより、やられ役の敵キャラなんです。ほどよいザコ感で本当に可愛い。
★★★★☆ 3.7
☆3。ミリタリー系。魔法と現代兵器を織りまぜたバトルアクションが見処。ハリウッド映画のような面白さがあった。
★★★★☆ 3.6
☆3。ダーク系。スイムスイムの話が飛び抜けて面白かった。ダーク系の中でもかなり残酷な部類に入ると思う。次点で、「まじもじるるも」「装神少女まとい」「魔法少女特殊戦あすか」など。
★★★★☆ 3.5
☆5。単純な好き度で言えば1位ですが、基本的にテレビアニメから選んでるし、wikiでも参考扱いなので、あえてこの位置に。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。