アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
若本規夫さんの演じる好きなキャラ
62
view
 サンキュー(22)
説明不要のオンリーワン過ぎる声優さん、の代表格。私は、「好きな声優さん」って決して多くないのですが、若本さんはその1人。ていうか、男性の声優さんで一番好きなんです(笑) 今の若い声優さんも上手い方はたくさんいますが、若本さんのように、この人でなければならないという声優さんも、もう少し増えてほしいなと思うんですよね。
BEST10作成日:2020.11.28
オスカー・フォン・ロイエンタール。バリ渋い。ミッターマイヤーとの友情が熱い。私のNo.1アニメ、銀英伝の中でも上位に好きな人物。
★★★★☆ 4.0
セル。ドラゴンボールの敵役といえば、1位フリーザ、2位セル、3位ブーです、私的に。しかし、皆さんクセがスゴい(笑)
★★★★☆ 4.0
織田信長。まさに、魔王。まあ、若本さん自体が魔王ですから(笑)
★★★★☆ 3.7
ビシャス。まさに、マフィアのボス。まあ、若本さん自体が、、、(笑)
★★★★★ 4.2
酎。まさに、酔っぱらい。まあ、若(以下略)w という流れはネタとしても、キャラクターに本人が乗っかるのが、御大の魅力です♪
★★★★☆ 3.9
シャピロ・キーツ。しかしとにかくよく裏切るw なんかこう、若本さんが演じると許せてしまうw
★★★★☆ 3.4
シャルル・ジ・ブリタニア皇帝。ほんと、こういう「皇帝」「魔王」とか「悪の親玉」演じさせると、もう、若本さんだよね(笑)
★★★★★ 4.3
東堂国彦。主人公のライバルの父親。リアルガチに、剣道で相手を殺めてしまう、現代に生きるサムライです。
★★★★☆ 3.7
ウッド・チャック。盗賊。脇役の1人ですが、何気にロードスの世界では最重要人物の1人なんだよな~。
★★★★☆ 3.8
アナゴさん。まあ、外せないでしょう(笑) にしてもアナゴさん、27歳なんだよな(笑) ロイエンタールも30代前半だし、意外と若いが、若本さんにかかれば、全員over40(笑)
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。