アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020年放送アニメ MY BEST10
52
view
 サンキュー(24)
2020年のBEST10は冬アニメから3作品、春アニメから2作品、夏アニメから2作品、冬アニメから3作品を選出しました。今年はコロナ禍の影響もあり昨年より視聴本数は少なめでしたが、それでも順位付けを含め10作品抽出するのは難しかったですね。
BEST10作成日:2021.01.11
第2位の俺ガイルとどっちにしようか真剣に悩みました。決め手は今後の発展性を踏まえると、続編のバリエーションはこちらの方が多いと考えたため、続編への期待を込めてこの順位にしました。ソシャゲだけで終わらないことを祈っています。
★★★★☆ 3.6
第2位は文句なしに俺ガイルです。第3期で「完」となりましたが、円盤には八幡らが3年生になったその後の小説が特典として封入されているそうです。予定調和で終わる必要はありません。その後のアニメ化も期待しています。
★★★★☆ 4.0
この作品の順位も個人的には順当だと思います。OVAと第3期が決まったのも決め手の一つですが、やっぱり純粋に楽しめた作品でしたので。もちろん推しはゆみりん演じる早坂愛一択で! また生徒会のメンバーに会えるのが楽しみです。
★★★★★ 4.1
特に第11話…天ちゃんが鬼懸かっていました…。生きるために命のやり取りをしていて生き物には生きるべき場所が決められている…この作品の続編も期待しています。
★★★★☆ 3.6
目標に向かって駆け上がった集大成のような終わり方でしたが、それでも彼女たちの通過点にしか過ぎないんですよね。でもラストの演奏は熱かったですし、そこに至るプロセスも必要不可欠だったんだと思います。今後の劇場版も楽しみです。
★★★★☆ 3.9
アニメで彼女たちの存在を知り、今では「22/7 計算中」にすっかりハマってしまいました。思わず「滝川みう」1/7フィギュアまでポチるくらい大好きな作品でした。購入特典の「直筆サイン会」は無くなっちゃいましたけど^^;
★★★★☆ 3.2
Cygamesさんのソシャゲ強し!と言ったところでしょうか。ペコリーヌ、コッコロ、キャルも魅力タップリでしたし、アニメを良く動いていました。それに続編の制作が決まったことも嬉しい限りです。今後の情報に期待ですね♪
★★★★☆ 3.7
私にとって何巡も視聴した作品です。決め手は、六車・宮古(CV:稗田寧々さん)の戦乙女であらんとするその姿勢と優しさ、そして溢れんばかりの明るさでした。
★★★★☆ 3.2
兎にも角にも、あかりん演じる司ちゃんの可愛らしさの半端ない作品だったと思います。サブタイトルの「FLY ME TO THE MOON」の意味を回収しなかったのが、結果的に良いスパイスになっていたのかもしれません。
★★★★☆ 3.4
この作品の魅力は「しっかり釣りをしている」ことに加え、釣り人に対する啓蒙が含まれている点だと思います。必要最低限のルールとマナーを守って釣りを楽しみたいものです。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。