アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020秋アニメ
43
view
 サンキュー(15)
秋期に最終回を迎えた作品から選びました。順位は1位と2位はすんなり決まりましたが、あとはなんとなくこんな感じといった程度。下位のほうには、ダンまち、いわかける、ラブライブなどを入れてもよかったです。年明け以降も継続の作品では、ミュークルドリーミー、D4DJ First Mixなどを楽しみに観ています。
BEST10作成日:2021.01.17
魔王城に幽閉された人間の姫が快適な眠りを求めて好き勝手に振る舞うファンタジーコメディ。ギャグは笑えますし、優しいキャラたちも素敵。さらに、カラフルな色使いの作画もとても綺麗で、声優も豪華、音楽も良いなど、どこを取っても隙のない作品でした。
★★★★☆ 3.8
明治後期の北の大地を舞台に、複数の勢力が金塊の争奪戦を繰り広げる冒険活劇の3期。シリアスと笑いの両方が楽しめる、とても優れたエンタメ作品です。今回は作画が綺麗になってさらにパワーアップしており、個人的には、これまででいちばん面白いシーズンでした。
★★★★☆ 3.9
美少女空戦ファンタジーの人気シリーズの、久しぶりの3期。物語自体は何か特別なことをやっているわけではありませんが、バトルも友情描写も要点を押さえた作りになっていて、とても盛り上がります。ファンの期待にしっかり応える作品でした。
★★★★☆ 3.7
腐りきった階級社会を憎むモリアーティ教授が、貴族の被害にあった平民の復讐の手助けをするクライムサスペンス。主人公にはダークヒーロー的な魅力もあり、19世紀末のイギリスの雰囲気も、綺麗な作画でよく描けていました。21年4月からの続きも楽しみです。
★★★★☆ 3.7
史上最年少で魔女となった美少女・イレイナが主人公のファンタジーアニメ。自分のことを抜け抜けと美少女だと宣うイレイナがとても魅力的。話の内容はまあまあでも、作画がとても綺麗で雰囲気も良いので、全体としては満足できる作品でした。
★★★★☆ 3.7
主人公とヒロインの結婚から始まるラブコメディ。その中高生のような初々しさと、生涯をかけて相手のことを愛し抜くという固い決意が、観ていて気持ちよかったです。優しくてポジティブな作風に好感が持てる作品でした。
★★★★☆ 3.4
孤島の学園を舞台にした、超能力VS頭脳のサスペンスアニメ。最初に大きな仕掛けがありましたが、決して出落ちだけで終わらず、終盤にもしっかり盛り上がって良かったです。特に最終回は、かなり心動かされるものがありました。
★★★★☆ 3.7
敵対する2つの国の剣士と王女の関係を描く、ラノベ原作のファンタジーバトル。ちょっと懐かしいテンプレアニメという感じで楽しめました。有能だけどポンコツなヒロインもかわいかったです。石原夏織の歌うOP曲も好きでした。
★★★★☆ 3.2
引退を勧告された体操選手の再起を描く、ホームドラマ的なスポーツアニメ。かなりコメディ色が強いですが、優しくて温かい「いい話」系のストーリーなので、気持ちよく観ることができます。主人公の娘の玲も、とても健気な良い子でした。
★★★★☆ 3.7
最強主人公とブラコン妹の活躍を描く、笑えるSFファンタジーの2期。テレビシリーズとしては6年ぶりでしたが、問題なく楽しめました。作画は前作より綺麗になっていましたし、ちょっとおかしなセンスのBGMも良かったです。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。