アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020年は終盤の秋(から冬)に最終回まで視聴した作品
27
view
 サンキュー(14)
最新アニメを中心に、自分が最終回まで視聴した作品を選びました。主にTVアニメが中心となっており、映画などは除外してあります。 今回は自分にとって、1位の作品が頭一つ抜けて評価高めな印象でした。
BEST10作成日:2021.01.22
このベスト10の中では、頭一つ抜けて面白い作品でした。主に第3話や第9話で、特に鶴見中尉の存在感が際立つ第3期だったと思います。中でも第3話の「いご草」に関する内容では、彼女の顛末が3パターン程用意されていてどれが真相か分からない作りは上手いと思いました。
★★★★☆ 3.9
長編ギャグ作品には当たり外れなど面白さに波がありますが、今作はシリーズ中でも当たりの部類に入ると思います。声優の中田譲治さんや津田健次郎さんなどの存在感も印象的でした。漫画やアニメの面白さは、必ずしも絵や映像のクオリティのみに比例しないと自分の中で改めて実感出来る作品でした。
★★★★☆ 3.4
主人公のイレイナは、性格的に良いとも言えないけれどもモテそうなキャラクターでした。彼女に対する好みは人それぞれ分かれる気がしますが、中にはこういう主人公がいても面白いと思います。ED曲はこのベスト10の中でも特に好きです。
★★★★☆ 3.7
無能力者が超能力者を暗殺していくサスペンス作品ですが。その内容や手口には粗が目立つ作品でした。終わり方がなかなか良くて、物語が続いていくような終わり方でも中途半端感を感じさせるものがほぼ無かったです。
★★★★☆ 3.7
バトルものの作品として、良く言えば内容がしっかりしている、悪く言えば無難な内容だったと思います。観ていて飽きるという事はなかったですが、大きく惹かれるような引きも若干弱めだったかもしれません。
★★★★☆ 3.1
ヒロインがただの人間ではない感じはしましたが、基本的には平凡でウブな男女(新婚)の日常をコメディタッチで観るような作品でした。
★★★★☆ 3.4
基本的に自分にはkey作品のギャグの感じは合わないのですが、そのストーリー性において最後まで観るとほぼ高評価で終わる事が多かったです。その点今作は過去のkey作品と比較しても、それなりに面白さはあるけれどストーリー性が弱かったように感じました。
★★★★☆ 3.4
物語が進んでホームズが登場してからは面白くなっていきました。作中で起こる犯行などの手口には、粗が散見するところはありました。
★★★★☆ 3.7
主人公能力高い系の異世界転生ものですが。その内容はまったりとしたスローライフを展開していくような雰囲気でした。基本的に平和でゆっくりとした雰囲気を味わいたい人には良い作品かもしれません。
★★★★☆ 3.1
たまにバトルで面白い展開があったりもしますが、正直もっとストーリーの展開を早くしてほしい気もします。ただ噂によるとこの続きは結構展開が動くらしいので、続編あるならまた楽しみたいです。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。