アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
ダンまちヒロイン選手権(2021時点)
25
view
 サンキュー(12)
ダンまちにはかなり多くのキャラが登場します。で、それぞれの優先順位があって、信念に生きてる感じがします。ダンまち3期までのアニメ・原作(ソードオラトリア含む)の中で私の好感度が高い女性をチョイスしてみました。表示は【名前】レベル(所属ファミリア)。他にもシルやアナキティなんかも魅力的なんですけどね。
BEST10作成日:2021.01.26
【レフィーヤ・ウィリディス】LV3(ロキファミリア)アイズの絶対信者。最初ビビりだったのが、相当の覚悟と努力により急成長していくところが魅力的。その成果はベートも認めるほど。ベルを一方的に敵対視してましたが、理解し認めているところもあるようです。
★★★★☆ 3.5
【リリルカ・アーデ】LV1(ヘスティアファミリア)初見の印象は最悪でしたが、その後はソーマの酒にも打ち克ち、反感覚悟でも正しい選択肢を提示し続ける意志の強さが魅力。パルゥムだけにちんちくりんな風貌ですが、お姉さんキャラを演じてるときはちょっと雰囲気変わります。
★★★★☆ 3.8
【アイズ・ヴァレンシュタイン】LV6(ロキファミリア)感情の起伏が乏しく、口数が少ないんですけど、戦闘でも人間関係でも意外といろいろ考えているんです。ただ、ほぼ心の声で、表に出てこないんです。この娘の魅力、アニメだけでは十分伝わってこないかなと。
★★★★☆ 3.8
【サンジョウノ・春姫】LV1(ヘスティアファミリア)元それなりの身分でありながら、奸計により人身売買の果てに殺されかけた薄幸の狐人。全てを諦めていたどん底から、自分の意志で立つようになる、絶賛成長中のヘッポコ狐。もふもふしっぽは反則です。
★★★★☆ 3.6
【エイナ・チュール】-(ギルド)ベルのアドバイザー。仕事も出来て、愛ある叱咤ができるところが魅力的。ベルを手のかかる弟くらいに思ってたようですが、買い物やストーカー事件、ゼノスの件を経て心境に変化が出てきた模様です。
★★★★☆ 3.8
【リュー・リオン】LV4(豊穣の女主人)元冒険者で、度々秘密裏にベルの助っ人に駆り出されます。生真面目な性格が魅力的。でも緑ブルマは何とかして(笑。
★★★★☆ 3.8
【ヤマト・命】LV2(ヘスティアファミリア)独特の眉とジト目に綺麗な黒髪のくのいち(?。戦闘面では魔法から多岐にわたる武器を自在に操り、料理の筆も含め生活力も抜群。義理堅く実直な性格もかなり魅力的。異常な風呂への愛着でドン引きしなければもっと上位だったかも。
★★★★☆ 3.8
【レイ】推定LV5(ゼノス)アニメの方ではモブっちゃあモブなんですけど、ゼノスのセイレーンです。ウィーネはベルやアイズを変えるきっかけとなりましたが、レイはフィンやリヴェリアたちを変えるきっかけとなりました。自己犠牲もいとわない強い信念が魅力的。
★★★★☆ 3.6
【ロキ】-(ロキファミリア)アニメの方ではアホっぽさが前面に描かれていますが、団員のことを確り考えていたり、そのために対外折衝をきっちりやってきたり、かなり出来た神と思います。
★★★★☆ 3.8
【ヘスティア】-(ヘスティアファミリア)神らしい威厳や器の広さが魅力かと思えば、ベルの事となると急転直下わるいひとにもなる振れ幅の大きな女神。キャラデザはシュッとしている原作絵の方が好みです。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。