アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
SAO野郎ども選手権(2021時点)
29
view
 サンキュー(14)
懲りずに作品内キャラBest10をやります。サブキャラを含め、どうも私は非常にキャラに固執する傾向のようなので、この手のBest10はどんどん増えると思います。さて、敵男性キャラはほぼ下衆という今作で10人集まりますかね?表示は【名前/キャラネーム】(年齢)。次点にエルドリエ31がいます。
BEST10作成日:2021.02.02
【桐ケ谷和人/キリト】(14~)今でこそ俺TSUEEと揶揄されるキャラですけど、そこに至るまでの過程があるから魅力的と思うんですよ。根暗ぼっち陰キャラから、死ぬかもしれないリスクを負いながら成長してます。責任感が強く(強すぎるきらいも)、真面目。
★★★★★ 4.1
【ベルクーリ・シンセシス・ワン】(?)限界突破していないボトムアップ型人工知能でありながら、スーパーアカウントに勝ってしまった渋いオジサマ。いろいろありながらも満足して逝った、生き様というか死に様が印象的でした。
★★★★☆ 3.6
【アンドリュー・ギルバート・ミルズ/エギル】(?)マッチョな兄貴系風貌でありながら、論理的根拠に基づいて論破するスタイルが大人の魅力。バリトンヴォイスが渋いです。理知的でありながら、熱い所を持ってるナイスガイ。
★★★★★ 4.1
【菊岡誠二郎/クリスハイト】(?)裏工作を含めあの手この手で目的を達成しようとする、信頼できない人物。ただ彼の目的には一定の芯があってブレないようなので、そこは信用できるのかと思います。このくらいの切れ者になりたい。
★★★★☆ 3.8
【?/ディアベル】(?)アニメではβテスターでありながら全員を生還させるために指揮を執った、めっちゃいい人のように描かれてましたが、水面下でかなりキリトへの妨害工作をやってたなかなか食えない人物。人心掌握術とカリスマに富んだ人でした。
★★★★★ 4.1
【壷井遼太郎/クライン】(24~)ネタ担当みたいなひどい扱いですが、義理堅く、人間味溢れた好人物だと思います。OSで少しだけ風林火山がフォーカスされましたが、小話でもいいので何かカッケー話があればなーと思ってしまいます。
★★★★★ 4.1
【イスカーン】(?)限界突破寸前までいったボトムアップ型人工知能。少年漫画の主人公のような竹を割ったような性格が好印象。シェータとの間に生まれたお子様への溺愛ぶりったらもう…(笑。キリトがいると知らずに「でちゅまちゅ」言葉を発したのは一生の不覚。
★★★★☆ 3.7
【ユージオ】(?)限界突破したボトムアップ型の人工知能。終始いい人だったんですけど、心の底に潜む嫉妬や劣等感など、キレイだけじゃなかったところが逆に良かったです。
★★★★☆ 3.8
【後沢鋭二/エイジ】(大学生)劇場版では想い人を失った逆恨みで筋違いな報復を繰り返す痛い人でしたが、その後自分の弱さや間違いを受け入れてUW大戦で趨勢をひっくり返すきっかけを作るまでになりました。
★★★★★ 4.1
【?/ケイタ】(高校生)後々までキリトのトラウマとなった月夜の黒猫団のリーダー。彼の最期の一言「ビーターのお前が…」は分からんでもないですし、甘っちょろい理想論も嫌いではないです。ただ、彼にはツキがなかった…。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。