アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
掘り出し物(68点未満)アニメ 2018年編
70
view
 サンキュー(17)
あにこれで68点未満でも、個人的にはそこそこ楽しめた作品。2期が制作されたアニメは、「掘り出し」てはいないので、除外します。それぞれを見ると、低評価にも納得の理由もありますが、あとは、マイナスに目を瞑り、プラスの側面にどれだけ目を向けるかだなと思います。
BEST10作成日:2021.02.06
あにこれ67.4点。剣道部的☆4。基本的に女子向けの作品なので、あにこれでは点数が下がると思います。が、変にホモホモしくはないし、穏やかな世界観とカフェがきちんと関連した物語は優秀。
★★★★☆ 3.5
あにこれ62.2点。剣道部的☆3。能力バトル。歴史的な作画崩壊からの放送中断、足掛け1年で1クールを完結させた点で評価爆下がりだと思いますが、キャラ(特にロシアチーム)の可愛さは上レベル。普通に好きな作品っす。
★★★☆☆ 3.0
あにこれ63.7点。剣道部的☆3。ダークファンタジー。低クオリティなバトル作画と、東京喰種のパクり(劣化版)くさいところで評価を下げたと思いますが、心理描写や各キャラの思考回路など、地味なところでは良さがあって、なかなか楽しめました。
★★★★☆ 3.2
あにこれ66.8点。剣道部的☆3。スマホゲーム原作の異世界ギャグアニメ。ギャグはパロやメタが多く、結構ニッチな為、好き嫌いは分かれると思います。個人的には、こんだけ毒を吐くアニメは好きですね(笑)
★★★★☆ 3.4
あにこれ65.2点。剣道部的☆3。能力バトルアニメ。かなりのB級感で、そういう安っぽさが点数を下げたかな。個人的には、「ただボカスカ殴り合っている」だけの時が楽しかったです(笑)
★★★★☆ 3.3
あにこれ59.1点。剣道部的☆3。アイドルアニメ。終盤のシナリオと作画にやや難はありますが、序盤のシナリオやキャラクターは良かったと思います。アイドルの裏側を描くのは良かった。
★★★☆☆ 3.0
あにこれ67.5点。剣道部的☆3。基本、可愛い娘達がただ酒を呑んでいるだけのアニメ。私は酒好きなのでめっちゃ楽しかったが、冷静に「アニメ」としてみると、妥当な評価だと思うw コロナ禍に合ったアニメかな。
★★★★☆ 3.3
あにこれ66.8点。剣道部的☆3。踏切待ち、という同一のシュチュレーション下で繰り広げられる、様々なショートコメディ。回によるクオリティの違いはあるけれど、4話はガチで良かった♪ あれが妹萌えかw
★★★★☆ 3.4
あにこれ66.8点。剣道部的☆3。女性向けのラノベ原作ですが、男性でも普通に観られます。2クール&スローテンポが、優しさを生みつつ退屈さを感じさせ、評価を下げたかな。ただ、終盤のシナリオは良いですよ。
★★★★☆ 3.3
あにこれ66.9点。剣道部的☆3。フワフワでモコモコな癒し系作品。最近でいくと、「魔王城でおやすみ」に近い作風。私にはちょっと可愛すぎたかなとは思うけど、ギャグはまずまず良かったのでは?と思いました。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。