アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
自分のためだけの振り返りランキング
14
view
 サンキュー(1)
夢中になったアニメ、味わえなかった青春を感じさせてくれたアニメ、心をかき乱されたアニメ、空気感が心地よかったアニメなど、確かに自分の人生の一部になったアニメを、アニメが好きだった自分を振り返りたくなって作った本当に自分のためだけのランキング。 面白さや完成度とはまた別。 日記感覚で書いてます。
BEST10作成日:2021.02.11
中学の時に一応見たが、人生で一番低迷していた大学4年に再ブーム。 パチスロ、クラブ、パーティー、、楽しんでるようで疲れてたあの時をワクワクさせてくれた。アニメを見るというより、エヴァの世界に入るみたいな独特の感覚に今も魅了されている。
★★★★★ 4.1
高校2~大学2年くらいまで甘い青春が無かったあの時を彩ってくれた。何回も笑い、ドキドキし、りっちゃんが可愛いくて最高だった。サントラを聞くだけでアニメの空気感に加え、その頃の生活、出来事、風景が蘇る。アニメにハマったきっかけ。 逆に青春をアニメに使ってしまった。
★★★★☆ 3.9
幼少期から高校までずっと好きだったアニメ。夢中になって何回もみていた。ツタヤで借りたCDをウォークマンで登下校時めちゃくちゃきいていた。一番ハマってみてたのに、あの頃の感覚は一番思い出せない。変わったなと思う。
★★★★☆ 3.9
小6くらいに見て、中学でハマり、大学でアマプラで見返しまたハマる。ドラマCDも面白かった。逆にあの日常が切ない。 ランキングの中で唯一、性格やその時の心境に関係なく、アニメの完成度だけでドハマりした。 これを超えるアニメはないと思う。
★★★★★ 4.4
大学1年の頃、中高で恋愛をしなかったことを後悔したアニメ。アニメで青春時代を後悔するようになったのはたぶんこれから。ていうか、後悔することで、より心に響かせるようになってしまった。ドラックみたい。 このエンディングはまさにドラック。感動に見せかけた後悔で頭がおかしくなってた。
★★★★☆ 4.0
大学1年の頃、アニメマイブームのときに見た。声優にハマったきっかけ。あやねるのラジオを聞きまくってた。アニメ自体もめちゃくちゃ面白く、割と重めのファンタジーと強く生き抜こうとする姿勢に胸が熱くなった。opとedの浮遊感というか引き込ませる力はえぐい。
★★★★☆ 3.9
世界一泣いた。最高に泣けるストーリーやけど、このアニメがすごいのは演出や音楽とか表現の部分だと思う。作中でもキーワードの「彩る」をよく表現してると思う。その青春の彩りと切なさに胸を打たれた。そして、このサントラとナルトの主題歌が高校時代のウォークマンの思い出。
★★★★★ 4.3
高校の時にめちゃくちゃ感動した。成長する姿に感動し、別れに感動し、強く生きようと思った。CGや尺的に収まらなかった部分が多かって、原作の方が好きだったけど、アニメの方が色がある分、長くハマった。歴代ジャンプ作品でもトップレベルにまとまった傑作。
★★★★☆ 3.9
普通に好き。 小中学、懐かしい。ガバガバ笑って、ダラダラ泣いた。
★★★★☆ 3.8
冬の冷たく清んだ空気がする。 これほど、空気感が感じられるアニメはないと思う。 内容どうこうのアニメではなかった。 雰囲気とサントラで空気を楽しむアニメ(褒めてる)
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。