アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年版ワイ的アニメランキング
17
view
 サンキュー(1)
自分のアニメ人生でかなり影響を受けたとされる好きな作品を上げるだけ 令和なので作り直した
BEST10作成日:2021.02.22
ワイのアニオタ人生の始まりにして頂点。これだけは個人的に譲れない作品。ギャルゲーでも結局、これが一番好きであり、面白いと感じた。橘純一になりたい人生やった。 ちなみにガチの高校二年のクリスマス42日前に一日一回このゲームをプレイした黒歴史がある。
★★★★☆ 3.9
アニメとしては賛否両論あるし、個人的に好かない部分はあったがラブコメとして一番好き。二次創作に挑戦するきっかけとなった作品。 真面目に原作を揃えた一つとして考えると、どれだけこの物語に命かけたか計り知れない。
★★★★☆ 3.8
なぜ一期ではなくこちらを選んだのか、それはは個人的に思うことがあったから。 物語としては決してドハマリしたわけではない。しかし。恋愛要素を抜きにして自分の現実の置かれてる状況とにているため感銘を受けランクイン。実現できるならこんな物語がいい
★★★★☆ 4.0
今までの自分を変えるきっかけとなった作品なのでランクイン。実際にこの作品に影響を受け、努力した結果が現実でも起きたので頑張って正解だったと思う。行動力って大事。いやほんとに
★★★★★ 4.1
ロボアニメとして見るなら最も好きな作品。アニオタとして急加速したのはこの作品だと思う。 復活のルルーシュはいいと思うが、少し設定の変化についていけない部分もあるので困ってる。
★★★★★ 4.3
ファンタジーな青春ラブコメとしてはかなり好きな作品。最近見た中では一番スキだったのでランクイン。 感動的な回が多く感情移入が多くあった
★★★★☆ 3.9
SFアニメでは一番好きであるし、今でも世界線理論信者であるきっかけになった作品。ゲームもプレイ済み。ゼロも視聴済みで、考察が絶え間なく続く。この作品ほど、時間軸について語りたくなるものはない。
★★★★★ 4.4
学園として捉えるなら最も好きな作品の一つ。京アニ作品の中でもかなり上位にはいる。 他にも「境界の彼方」や「中二病でも恋がしたい」など入れたいものがあるが一括にして割愛
★★★★★ 4.1
アニメというより原作がかなり好きだった作品。真面目に読書したのもこの作品だけなのでランクインさせた いなばんすき。
★★★★☆ 3.9
受験の時に一番ハマった作品、就寝前に毎日見てたので今でもその情景が思い浮かぶ。他にも「這い寄るニャル子さん」や「僕は友達が少ない」「とらドラ」「神のみぞ知るセカイ」はアニオタ人生の全盛期に一番ハマってる。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。