アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
騎士10傑(2021時点)
36
view
 サンキュー(17)
剛直に、愚直に困難に立ち向かう騎士。愚かなのかもしれませんが、私は好きです。何事にも折れない屈強な精神、鍛え抜かれた体と技。そんな10傑を選びました。生粋の騎士というより、武人や武士っぽいのも含まれてますが、こういう系が好きということで。なおダクネスに関しては、騎士属性よりもドM変態所属ということで外れて貰ってます(笑
BEST10作成日:2021.02.28
【セイバー】騎士と問われれば、私にとって彼女以外が先んじることはないでしょう。清廉高潔で生真面目な心持、神々しいまでの金の髪と身に纏うオーラ、大型バイクも乗りこなす騎乗力、飽くなき食への追及、湯上り時の可愛さ、もっきゅもっきゅ、あれ?後半…
★★★★★ 4.2
【アリス】騎士と言われればこちらも負けていません。清廉高潔で生真面目な心持、神々しいまでの金の髪と身に纏う武具、飛竜を乗りこなす騎乗力、アスナ相手にも一歩も引かない我の強さ、宅配される美少女を体現した適応能力、鋼鉄頭突き…あれ?後半…
★★★★☆ 3.7
【ジャンヌダルク】この娘も金髪ですね。騎士=金髪なのか?生真面目ってそれだけで惹かれるんですよね。この娘の場合、決して万人から「幸せだった」と言われない人生だったのに、「私が納得してるんだからだれにも否定させない」という強さを感じます。
★★★★☆ 3.5
【アレックス・ルイ・アームストロング】生粋の騎士ではなく軍人なんですけど、こ奴の言動が騎士チックだったのでランクイン。鎧は纏っていませんが、きっと筋肉が鎧なんでしょう。ねーちゃんの方は政治的側面も兼ね備えているので、外します。
★★★★★ 4.2
【ネイト・ミトツダイラ】巨大縦ロールを5本保有するという強烈なビジュアルを誇る、人狼とのハーフのケモノ娘。トーリになぜあそこまで忠義を尽くせるのかちょっとわからない部分もありますが、基本スタンスは騎士。
★★★★☆ 3.7
【篁唯依】武家の生まれなので、騎士というか近衛的なイメージですかね。ややメンタルの弱さはあるものの、毅然とした言動は騎士然としています。学生時代の悲惨な経験からの強い覚悟が抜身の刀のようですね。
★★★★☆ 3.5
【アリーシャ・ディフダ】姫であり騎士であり。やや理想と現実の間で苦労しているところがありますが、そういうところも騎士らしくて魅力です。神依姿のアリーシャ万歳!
★★★★☆ 3.7
【ジェレミア・ゴットバルト】もとは純血派に所属し、血統での差別意識が強い小物でしたが、ゼロの正体に気づいて以降はルルを主と定め、騎士として振舞います。おはようございました、全力で見逃せ など数々の迷言を残した強烈なキャラ。
★★★★★ 4.3
【オッタル】猪人の現在最強の冒険者。この方の場合、騎士というより武人なのかもしれません。高潔さというより、自分の信念に愚直な印象です。女神フレイヤの望みのためには、この命いつでも差し出しますといったかんじです。
★★★★☆ 3.6
【ギルフォード卿】生粋の騎士。作中は割と地味な役どころですが、コーネリアへの忠誠心と献身は好感持てます。
★★★★★ 4.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。