アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
オススメ 聖地巡礼スポットランキング
41
view
以前作ったベスト10をリビルドしました。私、旅行好き、かつミーハーなので、聖地巡礼は結構以前から色んなとこ行ってますw てことで、行ったことのある聖地をランキングしてみました。私関東在住なので偏ってますが。。。こんなご時世ですが、もうすぐ夏休みなので、旅行に行く人も行かない人も、どうぞ良い夏を^ ^
BEST10作成日:2021.03.11
滋賀県、旧豊郷小学校。唯たちが通う学校のモデルとなった場所。歴史的建築家、ヴォーリズ氏が設計した学校で、築80年以上経た現在は町の施設となっている。当時、白亜の殿堂と言われた校舎は非常に荘厳で、アニメ好きでなくても一見の価値はありますよ。
★★★★★ 4.2
山梨県身延町。昨年アニメにハマって以来、何度も行ってます。。。駅前や身延山参道の土産店は、ゆるキャングッズで溢れており、見事なまでに町をあげてのゆるキャン推し。みのぶまんじゅう食べたいけど、今や大人気でなかなか買えないのだ。
★★★★☆ 4.0
神奈川県箱根町。言わずと知れた第三新東京市。箱根湯本駅のえヴぁ屋とか仙石原のローソンとか、見どころは満載。しょっちゅうエヴァとコラボしてるので、何度行っても飽きない場所です。
★★★★★ 4.1
鹿児島県屋久島町、白谷雲水峡。ここは行くの苦労した。。。宮崎駿氏も本作の着想を得るために何度も足を運んだとか。すっごい秘境です。ホントにコダマが出てきそうな雰囲気が漂ってます。
★★★★★ 4.2
埼玉県飯能市、他。私、山ノボラーなので、彼女らが登った山はだいたい登ってます。ちなみに飯能駅前の某商店にはアニメに詳しい名物店主さんがいます。ここなちゃんが作中で食べてたソフトクリームもここで食べられますよw
★★★★☆ 3.7
広島県福山市、鞆の浦。風光明媚な歴史ある港町。バケツの中でポニョの人形を泳がせていたりと、町をあげてポニョを推してます。 ここも宮崎駿氏が一時期滞在して作品の構想を練っていたらしい。
★★★★☆ 3.5
埼玉県秩父市。ここさけ、空青と共に、秩父三部作の舞台となった場所。本作に出てくる羊山公園は、ぜひ春に行ってほしい公園。だだっ広い絨毯が敷き詰められたように咲き誇るシバザクラがマジ半端なくキレイなのだ。
★★★★★ 4.2
茨城県大洗町。ここはもう完全にオタクの町と化しました。笑 町中を戦車が走り回り、何もかもぶっ壊されますが、地元の住人は町が有名になって嬉しいらしいです。。。笑
★★★★☆ 4.0
京王線、聖蹟桜ヶ丘駅付近。雫と聖司が自転車で駆け上がった坂、雫が告白を受けた神社、そして地球屋のモデル地である坂の上のロータリー。アニメに出てきたまんまの街並みが広がり、主人公2人を思い浮かべながら散歩すると、キュンキュンします。笑
★★★★☆ 4.0
湘南モノレール、湘南深沢駅付近。私、自称・鉄オタでもあるので、この周辺が舞台であることにテンション上がりましたw 以下、語ります。日本の代表的な懸垂式モノレールは、千葉都市モノレールとこの湘南モノレールの2ヶ所しかなく、中でも湘南モノレールの凄いところは、(あ、字数オーバー)
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。