アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニメ大学必修科目(映画編)
68
view
 サンキュー(17)
BEST10作成日:2021.03.18
最近ジブリ見てないって若い人がいるから驚き…。流石に初期作品あたりは必修科目でしょう。
★★★★★ 4.2
伝説の作品エヴァの本質は、やはりここに極まったと言いたい。本作で充分完結してたというのがシン・エヴァを見ての改めての感想です。
★★★★☆ 4.0
テレビで大団円だった話をこう来るかぁ!な展開で開いて終わった作品。そうだよねぇ〜だって虚淵さん作品だもん。
★★★★★ 4.2
プログラムピクチャーの雄、しんちゃんシリーズの中でも別格の存在感。個人的には「ヘンダーランド」派ですが、やはり本作は外せない。
★★★★★ 4.1
世界の押井の作家性が初めて開花した本作こそ、数ある作品の中でもエンタメ性と作家性のバランスがとれた傑作と言いたい。
★★★★★ 4.1
近年のアニメ映画では図抜けた偉大さに達した作品なのは間違いなし。これをなんでジブリがやらなかったかなぁ…。
★★★★★ 4.2
細田さん伝説は本作で始まった。「ぼくらのウォーゲーム」も勿論良いけどね。
★★★★☆ 4.0
京アニ作品の最高傑作は本作だと言いたい。心からの痛みと心からの祝福が京アニの表現力と合わさった時。
★★★★★ 4.1
宇宙世紀の終わり。アムロの物語というよりシャアの物語の終わりとして見逃せない。
★★★★★ 4.1
正直個人推薦枠です。ただ、エンタメプログラムピクチャーの最高峰として、日本産CGアニメの新境地として、子供騙しではなく本気の誠実が満ちている気高いテーマ性を持った作品として本作は外せない。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。