アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021冬
60
view
またも拗らせ逆張りランキングみたいな結果に。
BEST10作成日:2021.03.31
これだけ複雑な話をこの甘いキャラデザでやれるってのはアニメならではの味わい。アイドルアニメだからって泣き喚く可愛そうな女子を観たい萌豚からすれば発狂案件。一応アイドルアニメとしての面目躍如として楽曲は良曲揃い。今期ED賞。
★★★★☆ 3.2
これも豚の餌からの脱却狙いか可愛そう成分を排除。幽霊の麻奈でさえ悲劇のヒロイン気取りではない。星見プロの2組は麻奈の呪縛から解放されたからこその勝利なのだが、曲を聴いただけでは勝因はさっぱりわからないので言い訳くらいして欲しかった。何気に名曲揃い。
★★★★☆ 3.4
原作知らんからアレだけどコレ日南が女性である必要あるんかいな。兄貴分の方がアレルギー少なくなるような気がしないでも無いのだが。偉そうな日南の指導をフラットに実行できるところが友崎のスゴさではあるんだけど。
★★★★☆ 3.4
今んとこ「なろうにしては面白い」の域を出ない。お話自体は凡庸かつご都合でしか無いので今後に期待。ルイズ、大河の系譜の後継者になるであろうエリスの存在感はお見事。今期美術賞。
★★★★☆ 4.0
組織の命令系統から独立した遊撃隊のAIが、独自の裁量で担当兵士のコンディションを管理するというヘタするとただの胸糞になる凄まじいSF設定。終始おちゃらけ表現に徹し部隊の単独行動を修学旅行と表現するこの作品の革新性は非常にユニーク。
★★★☆☆ 3.0
意図的に低年齢層に向けたチューニングのようだが小学生でも鬼滅のようなアニメを楽しむ現在では、この作品はもう幼児向けレベルになってしまうのでは無いだろうか。キャラ立ちしてたので脳死枠としては楽しめた。
★★★☆☆ 3.0
メイン4人に合わせるような形で周りの長身キャラまでも幼いデザインなのが好みが別れるところ。ファン向けなので面白いとかそういう次元の作品ではないが、流石に知らないキャラが多すぎた。
★★★★☆ 3.5
ここから途中撤退。今期OP賞。OPはワクワクさせてくれた。キャラデザもそこまで悪くない。ただ…どうしてこうなった。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。