アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなテレビアニメTOP10
23
view
 サンキュー(4)
20代の私が今までに見た作品の中でのランキングです。なので古い名作を逃してても許してください。 つけた点数度外視で完全な好みです。 ついつい見直しちゃう、そんな作品を選びました。 感動系、ギャグ系…ジャンルもごちゃ混ぜです。 本当は入れたかった作品…SHIROBAKO、CLANNADシリーズ、宇宙よりも遠い場所、このすば、のんのんびより、Dr.STONE、氷菓。
BEST10作成日:2021.04.02
暇さえあれば見たくなる社会現象にもなった高校生活を描いたアニメ。 1期では高校1年から高校2年まで描かれている。 一度ハマればそこは沼。オリコン1位2位を独占したり音楽界に多大な影響を与えた。
★★★★★ 4.2
超名作の第二期。高校で部活をしていた人には特に響く作品。 思春期に真剣にやることでぶつかる壁、懐かしい。 とにかく見て。
★★★★★ 4.3
近年のラブコメを支える作品の第二期。一見大味な作品だが意外と深い。 基本ギャグベースだからかクオリティに対しては過小評価気味かも。 周りの普段アニメを見ない人もこれは見てるな。
★★★★★ 4.1
第二期は高校3年から卒業まで描かれている。 2期最初のop初見でど肝を抜かれたのは懐かしい。 青春は一瞬で終わる。その寂しさからか1期から何回も見直してしまう。
★★★★★ 4.3
好きになった方が負けというわけのわからない勝負をしている主人公2人中心のギャグ調ラブコメディ。 ラブとコメディを文字通りここまでやれてる作品、実は少ないんじゃないだろうか。opはあの鈴木雅之。
★★★★☆ 4.0
2位の説明と同文。
★★★★★ 4.2
中学生の恋愛をデフォルメせずナチュラルに描いた名作。 どうして私は大人になってしまったんだろう。。。
★★★★☆ 4.0
劇場版でその名を世間に知らしめた感動作。 話によって当たり外れは正直あるが、作画オバケな上に当たりの回はハンカチ必須。 自分の娘を見守る感覚で見てあげてください。
★★★★★ 4.2
日常の疲れを癒してくれるきらら系日常作品。 キャンプブームの火付け役の一つ。 頭を空っぽにして癒されよう。そしてキャンプ時はルールを守ろう。
★★★★☆ 4.0
ダークファンタジーの頂点に立つ作品。 最初から最後までどこを見ても面白く完成度はずば抜けている。 キャラが敵味方、男女関係なしにかっこいいんじゃ。作者は天才。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。