アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年冬作品1クール視聴終了時ランキング
79
view
 サンキュー(38)
2021年1月放送開始のTVシリーズ作品で、13話作品も含めて終了した4/3深夜時点までの放送話数により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品は本ランキング対象外なので、D4DJや進撃の巨人、呪術廻戦などは対象から自動的に除外されています。
BEST10作成日:2021.04.30
制作スタッフが原作をとても読み込んで作っている感じがしました。それと、プロップデザインの本気度がわりと尋常じゃないレベルで凄かったです。話としてはまだプロローグなんですが圧巻の出来でした。
★★★★☆ 4.0
1月末時点でランク外にしていたんですけど、特に後半に捲って行った感じです。ヤバいですね。(← それは違う作品)
★★★★★ 4.2
こちらも製作スタッフの原作の読み込みがかなりハイレベルだと感じました。なお、無職転生とは違い良くも悪くも優しく思いやりに溢れた登場人物ばかりです。
★★★★☆ 4.0
伝奇バトル物でわりと少年漫画的に王道を行く作品なんですが、主人公の夏羽を含めて子供がメインでその成長がかなりちゃんと描かれていますし、各キャラクターが終始可愛く作画も高めのレベルで安定した良作でした。普通にお勧めできます。
★★★★☆ 3.6
原作の連載終了に合わせて、きっちりとTVシリーズを締めくくってくれました。個人的には2期目のりぴーとの方が面白かったとは思うのですが、それでも堂々の締めということでこの順位にします。
★★★★☆ 4.0
シチュエーションにいちいちリアリティはないけど、人間関係のリアルはわりと描けている気がするラブコメ作品。堀さんと宮村くんは作品タイトルになっていますが、ストーリー的には群像劇と捉える方が良いかもしれません。堀さんは聖女でもあり、ただの暴力女でもあります(笑)。
★★★★☆ 3.7
このランキングでの評価時点では、2クールのうちの前半が終了しています。信念が形を取るという意味では、背景のテクノロジーはまったく違いますがダンバインのオーラバトラー的な物も感じられます。ちなみに後半クールはランキング対象外ですが、仮に順位を付けたらここより良いかも?
★★★★☆ 3.5
分割2クールの場合は評価対象にするという歪なレギュレーションで申し訳ありませんが、特に後半の展開のスピード感とその内容にはかなりの満足感がありました。
★★★★☆ 3.8
フジテレビ系列の深夜アニメ放送枠だと、今はノイタミナよりもUltra+の方が私自身の好みには合った作品が放送されるイメージですね。正直いってキャラクターデザインは決して好みじゃないんですが、話は面白かったしアニメーションとしての出来も良かったと思います。
★★★★☆ 3.9
特別編の放送を待たずにとりあえずランキングするとここです。まあ、特別編の出来がどうあれ自分的にはここまでは良くやったとは思っています。総集編で立て直しきれず終盤で作画はちょいちょい怪しくなっていたのはちょっと残念です。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。