アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年冬アニメ アニソンBEST10
49
view
 サンキュー(23)
1クールで使用される楽曲数が作品数より圧倒的に多いので、作品のベスト10以上に非情な判断を求められるのが、このアニソンBEST10という認識です。結果的に今期も相当バッサリ切ることとなりました。
BEST10作成日:2021.05.05
トウカイテイオー(Machicoさん)の歌う第1話の特殊ED「winning the soul」が私の中での今期のNo.1になりました。ゲーム版では「クラシック三冠に勝利しないと歌唱が許されない」と言う設定に相応しい楽曲だったのではないでしょうか。
★★★★★ 4.2
大原ゆい子さんが歌うオープニングテーマの「旅人の唄」と「目覚めの唄」、エンディングテーマの「オンリー」は、3曲ともアニメのクオリティに相乗効果をもたらす素晴らしい楽曲だったと思います。
★★★★☆ 4.0
2曲目のオープニングである「時の翼 chrono geizer」がツボに入りました。個人的にサビのメロディが大好きでした。今でも通勤中にヘビロテしている1曲です。
★★★★☆ 3.2
OPはCHiCO with HoneyWorksさんの「醜い生き物」、EDは佐藤ミキさんの「You & Me」でしたが、個人的にはエンディングに軍配です。「醜い生き物」のC/W曲である「鬼ノ森」もヤバいくらい格好良いですけれど…
★★★★☆ 3.2
OPは亜咲花さんの「I Believe what you said」、ED彩音さんの「神様のシンドローム」と「不規則性エントロピー」でした。3曲とも志倉千代丸さんが楽曲を提供されていますが、作風にマッチした楽曲だったと思います。
★★★★☆ 3.6
秋山黄色さんの歌うオープニングテーマの「アイデンティティ」が第6位です。まぁ、楽曲と本編は個別に考えると街中でも耳にすることがあったので、これらを勘案すると妥当な順位なのではないでしょうか。
★★★★☆ 3.2
OPは前島麻由さんの「Long shot」、EDはnonocさんの「Believe in you」。どちらの楽曲も3月入ってから聞き始めたので日は浅いですが、どちらも心に響く楽曲だと思います。
★★★★☆ 3.8
オープニングテーマは「怪物」、エンディングテーマは「優しい彗星」、どちらもYOASOBIさんが歌っています。YOASOBIさんは以前から気になるアーティストでしたが、最近では「めざましテレビ」の主題歌も担当されているようですね。
★★★★☆ 3.9
神山羊さんの歌うオープニングテーマ「色香水」が個人的にはお気に入りでした。優しい声質と作風のマッチした感じがツボに入った感じです。
★★★★☆ 3.7
OPはfripSideさんの「legendary future」とDREAMCATCHERさんの「Eclipse」、EDはKOTOKOさんの「SticK Out」と、飯田里穂さんの「One Wish」。KOTOKOさんの楽曲は超久しぶりなのではないでしょうか。
★★★★☆ 3.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。