アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021冬アニメ
41
view
 サンキュー(20)
ちょっと遅くなってしまいましたが、冬期に最終回を迎えた作品から選びました。順位をおおまかにいうと、1位はこれしかない、という感じ。2位と3位もすんなり決まりましたが、あとはなんとなくこんな順番かな、といった程度。この他、ゲキドル、アイドールズ!、装甲娘戦機なども、個人的には割と好きな作品でした。
BEST10作成日:2021.06.19
実在の往年の名馬たちを擬人化して、その日常やレースを描く美少女スポ根アニメ。1期も面白い作品でしたが、2期はそれを大きく越えてきました。感情を揺さぶる力の強さが圧倒的で、涙なくして観られなかったです。
★★★★★ 4.2
サンリオ原作の女児向けアニメ。とにかくテンポが良くて退屈する暇がありません。キャラ、ギャグ、作画、声、音楽など、どこをとっても全体的に質の高い、理想的な子供向けアニメでした。
★★★★☆ 4.0
女子高生たちがキャンプをする日常系作品の2期。心地よい「ゆるさ」の中に、適度な笑いや、ちょっと有益な知識、風景やグルメの魅力などもあって、1期同様に観ていてほっとする作品でした。
★★★★☆ 4.0
無職で引きこもりだった主人公が異世界に転生し、赤ん坊から人生をやり直す、「なろう系」のファンタジーアニメ。適度に下衆なユーモアをベースにしながら、ときどき少し真面目なところもあったりして、普通に面白かったです。作画も文句なしのクオリティでした。
★★★★☆ 4.0
様々な種類の擬人化された動物たちが通う全寮制の学校を舞台にした青春ドラマの2期。1期同様、本筋がどのあたりにあるのか、ちょっと掴みづらいですが、個々のエピソードにはしっかり引き込まれて、とても見応えがありました。
★★★★☆ 3.9
人の死について心に傷を持つ少女たちを描くファンタジーアニメ。いじめや、親や教師との関係など、思春期の問題を題材にして描かれているエピソードには、それなりにリアリティや重みがあって面白かったです。作画も非常に綺麗でした。
★★★★☆ 3.6
とんでもなく不摂生な身体を舞台にした、「はたらく細胞」のスピンオフ作品。全体的に本編よりもドラマチックな展開で、期待以上に面白かったです。ただの娯楽アニメとして楽しむこともできますし、仕事や健康について考えるきっかけにしてもいい、なかなか良い作品だったと思います。
★★★★☆ 3.5
大人気ダークファンタジーの4期にあたるシーズンの前半。最初の内容が前作からいきなり飛んでいて、かなり戸惑いましたが、観続けていくとやはり面白かったです。制作会社が変わっても、クオリティ的には問題ありませんでした。
★★★★☆ 4.0
いかにもラノベ原作というような、陰キャ視点の学園青春アニメ。ゲーム関連の情熱などには、ときどきちょっとついていけないところもありましたが、全体的にまあまあ楽しめました。この先の展開も気になります。
★★★★☆ 3.4
スケートボードを題材にしたオリジナルアニメ。登場人物はほぼ男だけで、ちょっと女性向けっぽいですが、作品全体にスケートボードへの情熱が溢れていて、男でも普通に楽しめる内容になっていました。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。