アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
オリンピック競技アニメ②
36
view
 サンキュー(20)
シリーズ第2段。日本メダルラッシュですね♪ 本ベストはオリンピック前の予習として観るも良し、オリンピックで興味をもった競技があったら観てみるも良しというつめりで作っています。ちなみに、オリンピック競技アニメで思いつかなかった(未視聴な)のは、フェンシング、ハンドボール、近代五種、レスリング、アーチェリー、カヌー、ホッケー、空手、ボート、セーリング、テコンドー、トライアスロン、ウェイトリフティング。
BEST10作成日:2021.07.23
卓球競技。まあ、かわいい女の子が卓球するアニメですが、何気にちゃんと卓球してます(笑) 汗の描写に、妙なフェチは感じるけれど(笑)
★★★★☆ 3.6
テニス競技。テニスの打球の一球一球にどんな意図があるかを丁寧に解説しているので、これを観た後にテニスを観ると、ちょっと見る目が変わるかもですよ。
★★★★☆ 3.6
バレーボール競技。少年誌らしい熱さに溢れている作品。ビーチバレーなら、はるかなレシーブですね~。
★★★★☆ 4.0
馬術競技。銀の匙自体は酪農などを描いていますが、競技馬術の熱い展開もありますね、確かに。
★★★★☆ 3.9
バドミントン競技。なかなかここまで爽やかじゃないスポーツアニメって珍しいです(笑) 
★★★★☆ 3.5
バスケット競技。最近、国際試合がよく放送されますが、やっぱりバスケ、面白いですね。日本人はどう考えても不向きな競技だとは思いますが、頑張ってほしいです。
★★★★★ 4.1
サッカー競技。サッカーを漫画やアニメにすることの難しさは、22人の多くがモブになっちゃうんですよね。コマ割りの関係もあって、大きな局面を描きにくく、個の戦いになりがちですね。
★★★★☆ 3.2
体操競技。かなりふざけた作風ながら、結構面白い作品。体操というより、キャラクターが魅力かな。
★★★★☆ 3.7
スケートボート競技。本作のようなプレイをオリンピックでやったら、確実に退場です(笑)
★★★★☆ 3.6
サーフィン競技。サーフィンそのものというより、人間ドラマですね。作画はやっべぇですが(笑)
★★★☆☆ 2.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。