アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
高校生に刺さった面白いアニメベスト10
38
view
 サンキュー(0)
これからもこの作品はずっと大好きでいたい、この10作品は誇りを持って好きと言え、今後の人生においても好きなアニメであり続けていたいアニメ作品です。その上で、めちゃくちゃ面白い+そのクールの覇権アニメレベルのアニメを一応考えました。
BEST10作成日:2021.08.03
今まで見たアニメで1番号泣しました。不思議なリアル感と青春の青さが最高の作品です。この作品は1クールアニメとして完成しきっています。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★★ 4.2
1話の最初の印象はP.A.WORKSのアニオリ謎アニメ。レースに勝ったらライブする世界観。ただ走ってるだけなのに競馬の魅力を教えてくれる凄い作品。ゲームもいいですがアニメもね。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★☆ 3.8
ラブライブ!としての新たな切り口。13話11曲披露というトンデモ仕様のアニメ。毎回キャラの個人回があり、それぞれの想いが感じられます。ソロスクールアイドル、大好きを見つけて肯定する、そしてそれが夢になるというとても良くできた作品です。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★☆ 3.9
Fateシリーズを知らなくてもこの作品は面白い。設定の多い作品ですがこの作品は脚本がしっかりしていて作画もとても良く、キャラ達もとても豪華でよく出来ています。雰囲気はとても暗いですが、1キャラずつちゃんと想いがあり葛藤があるドラマ性のある作品です。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★★ 4.2
吹奏楽部で全国大会を目指す王道スポーツ物。主人公に様々な壁が立ちはだかります。女子高生達の日常とギスギスしたリアルな青春。こういうアニメが見たかった。京アニの圧巻のクオリティ。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★★ 4.2
トップスタァを目指し舞台の上で戦う少女達の苦悩と軋轢。そしてレヴュー。刺さる人にはめちゃくちゃ刺さります。演出や構成のよくできたアニメで、ブシロードのアニメとしては最高峰の完成度です。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★☆ 3.7
Keyのアニメは、やはりこのアニメの完成度が高いでしょう。1クールで爽やかで面白いアニメといえば、Angel Beats!です。日常の中で明かされる世界の謎。世界観の面白さと感動、様々な展開。これでもかと1クールで色々な話をします。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★★ 4.2
とあるシリーズの外伝。世界観がよくできているのもそうですが、キャラが何よりよくできています。何より気軽に見れる女子たちの日常と戦い。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★★ 4.2
剣だけで戦うデスゲーム。この世界観だけで面白いんですが、何より話がよくまとまっていて綺麗です。こんな凄い作品があるんだ、と驚きました。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★★ 4.1
アニメ制作についてのお仕事物。アニメを見ている一視聴者としてもこうなっているんだ、とかアニメを作る上での課題。色々なことが詰まってます。本当に1アニメとしてよくできています。めちゃくちゃ面白いです。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。