アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
200作品完走記念!個人的に好きなアニメランキング
34
view
 サンキュー(4)
200作品見終えた今、ほんとうにアニメというものに出会えて幸せだなというふうに思います。ここにあるような素晴らしい作品はもちろん笑ってしまうような駄作も全てを含めて私はアニメが大好きなんだろうなとつくづく思います。シュタゲとグレンラガンもめちゃくちゃ入れたかった。
BEST10作成日:2021.08.04
100作品突破のときもこの作品にしたのですが覆ることはありませんでした。それほどまでに私の中ではもう特別な作品になってしまったんでしょうね。今後この作品より面白い作品には出会えどこの作品より好きな作品には出会える気がしません。
★★★★★ 4.2
主にアフターストーリーですかね。全体としては手放しに褒める作品ではないのですが2期後半からの展開や演出は涙が枯れているはずなのに溢れ出してくるほどに感動しました。2度目を視聴する気力が湧く気がしませんがまた大人になった時に見てみたいものです。
★★★★★ 4.1
それぞれの思いの変化っていうのが見ていてすごく心が引き締まる作品です。この作品は好きすぎて曲流れたら自然と涙が流れるレベルには参ってしまっています笑
★★★★★ 4.2
変わりゆく日常をテーマにした作品です。ゆったりとした時間の中で少しずつ、少しずつ色々なことと出会い、色々なものが変わってゆくことを感じることができます。日常系としては異常なまでの完成度だと思います。ちなみに私はアリシアさんが一番好きでした。
★★★★★ 4.1
人生について考えさせられるというか、ほんとうに自分と向き合わせてくれる作品でした。これほどまでにキャラの魅力が凄まじい作品はそうそうないかと思います。
★★★★☆ 4.0
やはり好きなんですよねこの作品。正直なところこの作品以降ハルヒっぽい作品もたくさん出てきたしなんならハルヒより面白い似たような傾向のアニメも出てきたと思います。ただ、私の中でハルヒを変えることはできないんです。それほどまでにこの作品は私の中で神格化しつつあるかもしれません。
★★★★☆ 3.9
ここから少し好きの次元が変わります。この作品があったからさらにアニメを好きになれたし、アニメに深入りするようになりました。この作品が私に与えた影響は計り知れません。
★★★★★ 4.2
恐らく一番見返しているであろう作品です。この作品を見てると何も考えなくて良いというかすごく気分が晴れる気がします。しかも時々泣かせてくるからこの作品は凄いです。
★★★★★ 4.1
かなり直近の作品ですがこの順位は妥当かなと思います。レースに向けての葛藤だったりが凄まじく、キャラに感情が乗りまくります。3期への期待も高まりますね!
★★★★☆ 3.8
映画を除けば現状唯一100点満点をつけた作品です。面白さで言えばトップクラスの作品ですが今回は好きなアニメランキングですのでこの順位に落ち着きました。ヒーローは必ずやってくる!
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。