アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
Blu-ray Box 購入しました。
10
view
 サンキュー(2)
個人的に、永久保存の価値がると思いました。 飽く迄、主観なので、 感性の合わない方も多々居られると思います。
BEST10作成日:2021.09.23
構成の妙。ラスト3話での見事な伏線の回収には、舌を巻きました。 カット割りや、昔のゲームに在りがちな多重スクロールなどの演出が実に巧み。 物語が大好き。魂が震えました。
★★★★☆ 3.9
言わずと知れた人気作。 今更のコメントは無用。
★★★★★ 4.2
作り手の情熱に、只々脱帽。この高いクオリティーをラストまで維持する事ができるのは、京アニのみ。
★★★★★ 4.2
第18話の「大地の果て」を見る為に、CLANND(1stシーズン)と、このアフターストリーがあると言っても良い。 ただ、個人的に最後に全てリセットされるのは、ちょっと残念。父と娘のそれでも前を向いて歩み続ける姿が見たかった。
★★★★★ 4.4
重厚なストーリーに、あおきえい監督の演出が見事にマッチした怪作。戦闘シーンは、ufotableならではダイナミックで、且つ小気味よい映像が光る。
★★★★★ 4.2
第50話の「避けられない 物凄い一騎打ち」で、主人公である「そら」が飛び上がって時に、テントの繋ぎ目から漏れ出る光が、そらと重なり、天使の羽を思わせる演出が素晴らしい。このシーンを見る事が出来て(=この作品に出合えて)良かったと心から思いました。
★★★★★ 4.1
ラストまでの一貫した「友情」をテーマにした構成が素晴らしい。 主人公が中学生ながら、魅せ場が実にカッコいい。
★★★★★ 4.2
構成・演出・音楽・独特の映像。どれをとっても一級超品。但し、人気作過ぎて、商業的に続編を作りたい気落ちは察するし、商売としては正解なのだが、作品的には蛇足に思える(美学を取るか、金を取るか、正解を決めるには難しい命題だと思うが)。
★★★★★ 4.1
遊び心や、メッセージ性などが濃密に詰っている。でも、こんな綺麗な物語を作ってしまっては、P.A.WORKSは、これ以降の作品のハードルが、かなり上がってしまうのでは?との疑念が残る。その結果、気負い過ぎて、近年駄作を連発しているのだろうか??
★★★★★ 4.2
原作の独特の世界観を、見事にアニメとして描き出している。ブラックユーモアのセンスが光る。最十話の「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」では、演出をどっと変え、主人公の主観的視線に変える構成も実に巧み。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。