アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニソン総選挙 765プロ編
20
view
 サンキュー(7)
祝!新作発売記念!!ということで、今回は765プロ。実を言うと私美希をサムネに使ってはいるんですが、アイマス自体はOFAとステラをプレイ済みなだけで、アニマス未視聴、346以降のソシャゲ組はノータッチという割とまあまあなにわかPです。なのでぶっちゃけ765しか曲知らんし、ゲームに入ってない曲は分からんというgdgdランキングですが、ご了承ください。
BEST10作成日:2021.10.15
「GO MY WAY!!」アイマスの看板曲の一つ。一番最初に聞いた曲でもあり、故に激ハマりした楽曲。私がアイマスにハマったのは大体これと美希が原因。
★★★★★ 4.1
「アマテラス」プラチナスターズDLC楽曲。曲自体も可愛いラブソングですが、和装デザインの専用衣装が可愛い。そして初期楽曲にありがちなダサい振り付けと違い、ダンスも可愛い。やはり美希に歌わせると(ry
★★★★★ 4.1
「マリオネットの心」普段はゆっるゆるのテンションで軽いのに、何故か楽曲はやたらカッコイイ曲調の失恋ソングが多い星井美希さん。ただそんなギャップにやっぱり魅せられてしまうんですなあ・・・
★★★★★ 4.1
「きゅんっ!ヴァンパイアガール」美希や伊織に歌わせるととんでもない破壊力を発揮するあざとさをとにかく内包した曲。特に美希歌唱時の「お嬢様~あっ↑↑」の部分がありえんくらい好き。はああああああん!!
★★★★★ 4.1
「my song」バラードも良曲揃いのアイマス。バラードの絶対女王三浦あずささんの存在は大きい。個人的にはあずささん、貴音さん、真の組み合わせがこの曲のBEST。
★★★★★ 4.1
「Little Match Girl」アイマスは各楽曲にメンバー全員の歌唱verがあるため、お気に入りの組み合わせを見つけるのが本当に楽しい。特にこの曲はどのメンバーでも良さが出る曲のため、様々な組み合わせが試せる。
★★★★★ 4.1
「M@STERPIECE」劇場版主題歌。とは言っても私は未視聴。ベテランアイマスPの友人曰く、劇場でこれ見て泣かないPはいないくらい感無量なんだとか。ただ楽曲自体は私も好きです。
★★★★★ 4.1
「七彩ボタン」竜宮小町の代表曲。背伸びした少女の恋心を歌った実にアイドルらしいラブソング。やはりこの手の正統派アイドルソングは伊織に歌わせるに限る。
★★★★★ 4.1
「edeN」携帯機が初出らしいノリのいいカッコイイ楽曲。美希と千早のデュオに歌わせると抜群の親和性が発揮され、非常に絵になる。
★★★★★ 4.1
「魔法をかけて!」見た目は地味で真面目な堅物って感じなのに、歌ってる楽曲はやたら乙女心全開のラブソング、そんなギャップに思わず惹かれる秋月律子さんの代表曲。これは正直律っちゃんにハマり過ぎ。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。