アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
思春期に憧れてましたヒロイン
75
view
 サンキュー(24)
最近、思春期の頃に憧れていたアニメ・漫画ヒロインが私にもいたことを思い出しましたよ。というわけで当時の私の好みなヒロインランキング作ってみました。思春期といっても挙げた作品の半分は少学生時代です。なんか他にもいたような気が。思い出したら随時追加しますね。
BEST10作成日:2021.11.30
早瀬未沙さん。昨日ANIMAXであの第27話「愛は流れる」、そしてヒルメロパート第28話「マイアルバム」見ました。懐かしかった。これ見てこのランキング作ろうと思い立ち。当時、この「やきもち焼きの可愛いお姉さん」にめちゃくちゃ憧れてました。
★★★★☆ 3.7
若松みゆきさん。アニメは見てないので漫画からエントリー。「恋愛対象になる義理の妹」の理想形じゃないですか。「義理の兄妹なら結婚できるけど親子ではできない」という無駄知識は本作で知りました。
★★★★☆ 3.5
セイラさん。当時、小説版でアムロさんにピロートークで「兄(シャア)を殺して」とおねだりするという意外な一面を知り戦慄したのは良い思い出 笑。高嶺の花のきれいなお姉さん。
★★★★☆ 3.9
アルフィンさん。小説から好きになった記憶あります。元お姫様で、金髪碧眼・容姿端麗・スタイル抜群、甘えん坊でじゃじゃ馬でやきもち焼きで酒乱の16歳。セイラさんといい、安彦良和キャラはいいですね。
★★★★☆ 3.7
クラリス・ド・カリオストロさん。嫋やかで儚げで健気で「可憐だ」キャラ。でもいざとなると大胆。視聴当時、私はクラリスより年下でしたがなぜか守ってあげたい衝動に駆られてました 笑。
★★★★★ 4.2
神北恵子さん。金髪の清潔感溢れる女の子。小学校の時に見たアニメなのですが、もしかしたら初めて「可愛い」と感じたアニメキャラかも。安彦キャラ三人目のランクイン。
★★★★☆ 3.7
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。