アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
ハラハラドキドキだったアニメ7選
21
view
 サンキュー(8)
見ていて目が離せないような、ハラハラドキドキする面白かった作品を選びました。 記憶を消してもう一回見たいような自分にとっての傑作ばかりです。そういう傑作はなかなか出てこないですが、なるべく出会いたいですね。
BEST10作成日:2022.01.11
自分の中で「殿堂入りの作品」と言って良い程とても面白い作品でした。途中まで観れば「展開が面白いだけの作品」と思われる事もあるのかもしれないですが、特に最終話にかなり深いメッセージ性も残してます。このメッセージを噛み砕く為に、自分は最終話特に何度も視聴しています。
★★★★☆ 3.8
2022年現在、第六部が放送中のジョジョシリーズ。展開やバトルの手段が予想の斜め上を行く感じもあって面白いですね。内容も熱いのですよね。自分は第一部と第四部辺りが特に好きです。
★★★★☆ 4.0
一種のホラー的な展開もあり、キャラ良しストーリー良しで面白かったです。続編等もありますが、一番今作が起承転結安定して結構面白いですね。自分はシリ-ズの中で「ゼロ」がそれ程でもなかったので、見るとしても特典映像スペシャルの第25話まででいいかなぐらいに思ってます。
★★★★★ 4.4
2022年現在、完結となるTVシリーズが放送中ですね。予想外のフラグ回収あり、衝撃の展開ありで観ていて飽きる事ないです。あとはどのような結末を迎えるかによりますが。これからどのような結末になろうと、全体として高評価なのは確定しているようなものです。
★★★★★ 4.2
2022年現在、第三期まで放送終了済み。メインの舞台となる北海道やアイヌなどの文化から、歴史的背景を組み込んだストーリー作りまで飽きる事のない世界が展開されていきます。第三期も面白いですが、多少内容的に間延びしてる感が出てきた気がしなくもないかな。続きも気になります。
★★★★☆ 3.8
結構面白いです。ただどうしても思うのは最後の多少強引な展開は残念だったという点。恐らくあと3~4話分ぐらいどうにか時間を確保して、原作通りか脚本を詰めて作っていれば「結構面白い」から「稀に見る神アニメ」として語り継がれるぐらいの逸材でした。面白いが惜しくもあります。
★★★★☆ 4.0
自堕落な生活をし、多額の負債も抱えてしまう主人公がギャンブルの世界で色んな意味で大爆発します。基本的にダメ人間で闇に入っていく主人公ですが、追い詰められた時の爆発力はまるで英雄のような凄みがあります。登場するギャンブルとその展開も、とてもよく出来ていて面白いです。
★★★★☆ 3.8
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。