アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
また見たい2018年アニメ
90
view
 サンキュー(30)
私がアニメを本格的に見始めたのが2018年。よりもいを偶然見たのがきっかけでした。 当時はそこまでの評価じゃなかった作品でも、じわじわと自分の中で評価が上がっていったのもあったりして、2018年当時にベストテンを作ってたらたぶんまた違ったものになったと思います。 惜しくも圏外になったのは、高木さん1期、鹿楓堂、つくもがみ、3D彼女、かくりよなど・・高木さんは個人的には2期のほうが好きです。
BEST10作成日:2022.01.11
レビューにも書きましたけど、これとの出会いがなかったら、ほかの素晴らしい作品との出会いも無かったし、思い入れアニメとしてはオンリーワンです。挿入歌がいい歌ばっかりで、思わずサントラ買っちゃったのもいい思い出です♬
★★★★★ 4.2
ソロキャンのお話も面白いけど、キャラたちの掛け合いやみんなでキャンプする楽しさも描かれてて、絶妙なバランスの作品だと思います。しまりんはじめ、魅力的なキャラもいいですね。劇中曲も主張しすぎず、でも雰囲気にとてもあっていました。EDのひんやりした雰囲気は好きでした。
★★★★☆ 4.0
初視聴時はそこそこの評価だったんですが、2回、3回とリピートしていくうちにどんどん評価が上がっていき、お気に入り作品にまでなってしまいました。ファンタジーなんだけど、その世界が丁寧に作られ、描かれていて、見ててとても気持ちいいんです。これからも何度も見返す作品になりそうです。
★★★★☆ 3.8
これはわりと最近見たんですけど、初見のときからすごく質の高い作品だなぁって思いました。実はユーフォニアムを見たことなくて、スピンオフ映画だからとずっと見てなかったんです。冒頭のシーンからラストまで、山田尚子監督の演出が冴え渡る良作だと思います。
★★★★★ 4.1
実はこれ、初見で一度見るのを止めたんですよね。物語がスーッと入ってこなくて、ヴァイオレットというキャラにも魅力を感じなかった。でも劇場版が評判良くて、映画の前にともう一度見てみたらすごく良くて。。これは劇場版とセットでみるべきですね。あ、EXTRAも。
★★★★★ 4.2
これもわりと最近見たんですけど、本放送の時はタイトルとバニーガールビジュアルでスルーしてましたw評判いいので見てみたらすごく面白くて。ハルヒとか好きな方は気に入ると思います。咲太の飄々としたキャラが好きでした。
★★★★☆ 4.0
他の方も言ってましたけど、私の中ではヒナまつりというよりもアンズまつりって感じでした。とても面白いギャグアニメには間違いないんだけど、アンズがいなかったらもっと順位は下だったかもw原作も最後まで読みましたけどなかなか面白かったので、2期やってくれないかなーと思ってます。
★★★★☆ 3.9
私、ハルヒの長門さんとか、これの大野さんとか、寡黙キャラが好きかもです。まったくしゃべらない大野さんがたまに発するムガーとかがいいんですよね。矢口くんも良かったけど、日高さんがいいキャラしてて、夜のファミレスでの矢口くんとのやりとりとか健気に攻める姿勢がツボでした。。
★★★★☆ 4.0
これも初見からじわじわと評価が上がってきた作品です。地味ーな展開が続くんだけど、後半、特にレースが始まってからは今までのキャラたちのいろんなエピソードの積み重ねを感じながら、レース展開に熱くなったりしました。毎年お正月になると思い出す、隠れた良作だと思います。
★★★★☆ 3.9
これと高木さんで10位迷いました。ヤマノススメは大好きな作品で、ゆるキャンとはまた違う魅力のある作品ですね。登山の厳しさもきちんと描かれているところも良いです。4期も製作中とのことで、今から放送がとても楽しみです♪
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。