アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
また見たい2019年アニメ
26
view
 サンキュー(12)
2019年の夏あたりから、あにこれにレビュー投稿するようになって、交流も多くなりおすすめ作品を紹介されたりして、さらにアニメ世界が広がっていった年でした。私が「また見たいなぁ」と思ってる、記憶に残ってる作品を2018年に続いてリストアップしてみました。 惜しくも圏外になった作品は、青ブタ劇場版、ハイスコアガール2、この音とまれ、本好き下克上、ひとりぼっち、入間くん、コップクラフトなどでした。
BEST10作成日:2022.01.15
自分でもまさかこれが1番にくるとは思わなかったw同時期の荒ぶる乙女よりもこっちが好きでした。女子校の群像ものなんだけど、きらら系とはまた違ったキャラたちの掛け合いが面白かったです。OP、EDも良かったですね♬
★★★★☆ 3.8
面白いラブコメが見たい人にオススメできる、ラブコメの良作ですね。私的には藤原書記というキャラがとても面白くて好きで、彼女がいなかったらたぶんもっと順位も下だったと思います。なぜか2期は1期ほどはまらなかったんですよね。。
★★★★☆ 4.0
これはもうシャミ子としかいいようがないというか。。桃のボソっとしたキャラも良かったですし、他のキャラたちも個性的でしたね。あー萌えってこういう感じなんだーって理解できた作品でした。2期がとても楽しみな作品です。
★★★★☆ 3.8
重厚な大河アニメでした。中盤までは残虐シーンが多かったり、トルフィンに共感できなかったりしてたんですけど、後半からじわじわとはまってきて、終盤の展開は良質な小説を読んでいるような感覚になりました。2期が製作中とのことでこれも楽しみです。
★★★★☆ 3.9
1期、2期、そしてこの劇場版と、恵というキャラの存在感がどんどん大きくなっていった作品でした。それぞれの作品のサムネにも現れてますよね。1期サムネなんか恵があんなに小さかったのに。アニメのヒロインっぽくない恵の魅力が大きかった作品でした。
★★★★★ 4.3
ギャグアニメではあるんだけど、モブや霊幻をはじめとした、敵キャラも含めたキャラたちの成長物語がココロに残る良作だと思います。これ見てて私もがんばろうって気分になったりしてました。
★★★★☆ 4.0
1期と比べると、高木さんがデレる場面が多くなりましたねー。11話の西片くんと高木さんのやりとりが個人的にはベストシーンでした。3期はさらに関係が進む2人をぜひ見たいところです。
★★★★☆ 3.9
この作品って、ターニャという個性的で魅力的なキャラと、それを演じる悠木碧さんの好演が人気のひとつだと思います。劇場版は無敵のターニャにメアリー・スーという天敵キャラが登場し、二人の激突が見所でした。2期が待ち遠しいです。
★★★★★ 4.1
本放送時はそこまで思わなかったけど、妙に記憶に残っている作品です。鬼神にカラダの大部分を奪われた百鬼丸がカラダを取り戻すためにどろろと旅をする物語なんだけど、終盤の展開は色々と考えさせるものがありました。前半OPが好きでした。
★★★★☆ 3.8
このベストテンの顔ぶれを見ておわかりかもですが、私、理屈っぽいのよりも軽ーく見れるアニメのほうが好きだったりします。黄色スーツに白マントで普通にお買い物に行くサイタマがステキですねw自転車乗りの仮免ライダーも熱いキャラで好きでした。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。