アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
GW行って良かった聖地の観光地
79
view
 サンキュー(35)
GW、9泊10日で気ままな旅をしました。コロナ対策で、全行程を①車移動②テイクアウト中心③車中泊。という制限を設けた、地酒とご当地ラーメンと温泉と焚き火の旅でした。旅の合間でアニメの聖地にも立ち寄りましたが、それは主たる目的ではなく、観光の一要素だったので、「アニメの聖地付近で楽しめた観光スポット」というランキングにしたいと思います。
BEST10作成日:2022.05.07
ほったらかし温泉(甲府市)。景色、最高でした。詳細はゆるキャンレビューに追記しますが、景色的にはこれまでの人生で最良の露天風呂。ぬるいお湯にいつまでもつかりたくなる名湯でした。
★★★★☆ 4.0
神磯神社(大洗町)。海に立つ鳥居と太平洋の荒波、そこから立ち上る日の出はまさに絶景。ちなみに、漁港付近には観光客向けの飲食店が並びますが、山側に1本道を入ると、地元向けの質の高い飲み屋がありました。
★★★★☆ 4.0
ホルモン焼き肉(秩父市)。食べログで地区1番の店で、予約しないと入れませんが、レバーの旨さは別格でした。あと、ハイボールが350円で安い(笑) 星空が見える「星音の湯(長瀞)」も最高。
★★★★★ 4.2
報国寺(鎌倉)。私は鎌倉という街の雰囲気が好きで、旅の中日としてあえてフラフラせず、鎌倉市内でゆっくりと休みました。この寺の竹林は見事で、抹茶が良く似合う。デトックス!(笑)
★★★★☆ 3.8
ズーラシア動物園(横浜市)。かなり広い上に、細かいオブジェまできっちり作り込まれ、めちゃくちゃ良い動物園でした。しかも、値段が激安(800円)! ただ、フードコートは激混みなので、弁当持参が吉です。
★★★★☆ 3.5
鴨川シーワールド(鴨川市)。イルカショーは何度もみていましたが、シャチは観たことがなかったので、とても楽しめました! 可愛いと格好良いが同居する、素敵な生き物でしたね。
★★★★☆ 3.4
街中食べ歩き(川越市)。「小京都」と呼ばれる場所は日本中にあり、いくつかには行きましたが、川越は食べ歩きのレベルが高いですね。鰻の串、結構安くて旨かったです。
★★★★☆ 4.0
稲毛海浜公園多目的広場(稲毛市)。ここは、千葉観光のついでに寄った感じですが、車で走りながら彼らが通った学校の外観も観てきました。ちょうど平日で高校生もいて、ちょっとセンチメンタルになりました(笑)
★★★★☆ 4.0
中華料理屋(豊島区池袋)。池袋は自分にとって、「東京の地元」なので、今更観光も何もないのですが、何やら最近、「本格的すぎる中華街」になっていると聞き、食べに。マジで現地過ぎて、あんまり食べられなかった(笑)
★★★★☆ 4.0
のぞき坂(豊島区鬼子母神)。まあ、ただの坂ですから(笑) でも、ここはちゃんと「アニメの聖地」として行きました。あそこに加藤恵が立っていて、振り返ったのだな~と、感慨に浸ってきました(笑)
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。