アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
初心者向けアニメ~まずはこれを見とけ
24
view
 サンキュー(8)
アニメ見てない人が入りやすいアニメを選びました。まず何を見たらいいだろうかと思っている人は参考にしてみてください。さすがにドラえもんやサザエさんといった作品はいれてないです。
BEST10作成日:2022.05.11
世間的にブームになっており子供も見れるのでこのアニメを挙げました。有名なので皆見てるかもしれませんが見てない人はここから入るのもあり。
★★★★☆ 3.9
金曜ロードショーでも放送されたアニメ作品。絵が綺麗で泣ける作品であることは周知の通り。
★★★★★ 4.2
世間的に誰もが知っている作品を2作品挙げましたが,アニメ見たことない人ならこの作品も入りやすいです。子供でも見れるような絵柄ですが、お家騒動などちょっと深い話もあります。
★★★★☆ 3.8
サスペンスもので映画にもなったので知っている人もいるかもしれません。人が死んだりするのでちょっと暗くなりますが,SF映画並みに入りやすいかと。
★★★★☆ 4.0
こちらも有名ですね。幼なじみの友情で泣ける作品です。
★★★★★ 4.2
スポーツアニメから1つ。少年ジャンプ作品なのでワンピース並みに見やすいです。
★★★★☆ 3.9
笑える作品から1つ。この作品を見るとアニメの面白さが分かるかと思います。すごい作画のいいバトルシーン、ジンと来るシーンもあります。
★★★★☆ 4.0
恋愛アニメからひとつ。はじめてなのでゴリゴリの恋愛というよりは、ちょっぴり笑えてほっこりするラブコメです。
★★★★☆ 3.8
ほのぼの系でニャンコ先生というマスコットキャラもいるので見やすいかと思います。妖怪が出てくる優しい話です。
★★★★★ 4.1
農学校で動物を育てて食べるといった食育などほのぼのしつつも学べる作品です。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。