アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニメ初級者向けアニメ~これは抑えておきたい編part1
25
view
 サンキュー(7)
何某かのアニメを見始めた人向けのよく見られている良作アニメを紹介していくシリーズ第1弾。この作品を抑えておけばあのアニメ面白いよねという話題についていけるはず。
BEST10作成日:2022.05.13
プリキュア,セーラームーンといったものをイメージするかもしれない。絵柄はたしかに可愛らしいが,物語のシリアスさに衝撃を受けるに違いない。
★★★★★ 4.1
バック・トゥ・ザ・フューチャーのように過去に戻って修正するといったSF作品。前半12話あたりまで見飽きて断念してしまう人も多いが後半からすごくハマってくる。
★★★★★ 4.4
高校生が南極へ行くという夢を叶えるドキュメンタリーに近い。ハートフルで感動する。
★★★★★ 4.2
ちょっとアニメらしくなったのが出てきたなと思うかもしれない。たしかに絵柄は萌えアニメのそれだがkeyが手掛ける作品にはそれぞれテーマがありクラナドは家族がテーマである。
★★★★★ 4.1
ロボットアニメを敬遠している人もこのアニメは見てほしい。私もロボアニメは好きではなかったが,1話見ただけでこの作品に引き込まれた。先の読めない展開が特徴でラストがきれいに終わった。
★★★★★ 4.3
グロ注意。可愛いキャラとホラー演出とのギャップで一層の怖さを掻き立てる。ひぐらしのなく頃には2期の解までみてようやくよさが理解できます。名作だがある程度ホラーに耐性をもったかたは見てみて。
★★★★☆ 3.9
猫の恩返しを思い出すような見事なファンタジーな世界に召喚され,ヒロインとの出会いがあるがあっけなく暗殺者に殺されてしまう。主人公は死に戻りというゲームのセーブポイントのような能力を持ち,大切な仲間を救うため何度も死に戻る。
★★★★☆ 4.0
生徒会長の白銀と副会長のかぐやの恋愛の駆け引きを楽しむ作品。A1picturesが手掛けかなりクオリティが高いものに仕上がった。
★★★★☆ 4.0
巨人が跋扈し人類は巨人に食べられないように壁で囲まれた領域に住んでいる世界観。一人一人のキャラクターの心情リアル。10年間続きずっと面白い。
★★★★★ 4.2
学校では完璧美少女JKが家に帰るとぐうたら等身大の女の子に変身。日常系で楽しめる。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。