アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニメ初級者向けアニメ~これは抑えておきたい編part2
10
view
 サンキュー(4)
何某かのアニメを見始めた人向けのよく見られている良作アニメを紹介していくシリーズ第2弾。この作品を抑えておけばあのアニメ面白いよねという話題についていけるはず。
BEST10作成日:2022.06.27
学園コメディとして抑えておきたい作品。スクールカーストのリアルさがありつつも,主人公のキャラクターとモノローグがあるためギャグテイストとして楽しめる。
★★★★★ 4.1
ゲーマーがゲームですべてを決める世界に飛ばされる話。
★★★★☆ 4.0
【あらすじ】全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚める。「石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がってやる!」。絶体絶命の状況で、千空は仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する!
★★★★☆ 3.8
野球アニメとしてはこれは外せない。
★★★★☆ 3.8
クオリティが高く笑いながら楽しめる。
★★★★☆ 4.0
ラブコメの名作。
★★★★★ 4.2
SFでどんどんシリアスになる。水樹奈々とTMRevolutionが紅白で歌っていた。
★★★★☆ 3.6
物語シリースはぜひ抑えておきたい。シャフトの作風と西尾維新さんの独特のストーーが特徴。
★★★★★ 4.3
fateシリーズ。アニメを知るものとしてはfateは抑えておきたい。fateはどのシリーズから見てもよい。ただしzeroはちょっと大人向けとなるため,中級者向け。
★★★★★ 4.2
人生がテーマ。ギャグで進みつつも時折泣ける展開を挟んでくる。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。