アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
メジャー除く 異世界・ゲーム転生もの ベスト10
38
view
 サンキュー(2)
3期、2期+映画以上は除く。無職も。ドラクエ的な中世欧州的な異世界限定です。次点は「超人高校生」か「百万」かなあ。ストーリー重視なのでスローライフはほぼ入りませんでした。挙げるならスライム300です。転生ものが時代を席捲したのは、俺TUEEの爽快感?現実に希望が持てないから願望?ハーレム?他人の箱庭づくり的なものをユーチューブで見ている感覚?4位まではかなり評価高いです。
BEST10作成日:2022.07.19
アニメの出来がいいのと、貴族社会の描き方が丁寧で没入感がすごかったです。また、適度な物語性とストレスがあるけど緩いのが良かったです。ラブストーリーも自然です。ラノベ・コミック一気買いしました。
★★★★☆ 3.5
ストーリー構成が秀逸な上に、女神キャラやその他の神キャラなどの面白さが最高でした。面白さなら「このすば」に匹敵するかもしれません。1クールで物語が描かれ、奇麗に完結しているのも素晴らしいです。
★★★★☆ 3.7
乙女ゲー、なろう系でどうせ…という盲を啓かせてくれた作品でした。キャラ造形、コミカルなパート。チート能力ゼロだけど、人柄で世間を渡るヒロイン、そして脳内会議。新鮮で面白かったです。最後と2期は残念でした。
★★★★☆ 3.7
世界観、キャラ造形、物語の展開、個々のエピソード。どれをとっても非常に秀逸でした。アニメも丁寧でした。設定未回収なのと余計な数話が入ったのが玉に瑕。アバズレで完結で良かったですね。2期で減点はしません。
★★★★☆ 3.7
直接的な場面が批判ありましたがそこだけです。ゴブリンという存在がこの世界にとってどういうものか、というのをあのシーン含めて1話で説明していましたので私は感心しました。世界観と主人公のキャラ設定がいいです。
★★★★☆ 3.7
アダルトに関しては放映方法に気を遣うべきだし人は選ぶでしょう。人の本性、人の悪意と向き合った作品というのは、スローライフとは別の意味で異世界と相性が良く、同じような現実舞台の映画やドラマはありますが、格段に見やすいです。
★★★☆☆ 2.5
俺TUEEEはクズという固定概念を覆す作品です。とにかくお前そこまでカッコつけるか?という話です。が、母が出てきたこと、過去の因縁を上手に扱っていることで、面白い話に仕上げました。あれ転生でいいのかな?
★★★★☆ 3.5
独特です。非常に。おっさんがたばこ吸いながら幼女をおんぶって、欧米なら完全アウトなんですけど。この幼女を大切に扱う魔王が良かったです。とにかく石鹸と温泉ですね。うさぎやマダムがまたいいキャラでした。
★★★★☆ 3.3
ハーレム、クラス転生で一人だけチートという感じで、その構造でなんとなく世界に復讐できているような爽快感があります。1期は。ハーレムについては、主人公とヒロインの絆が強すぎるのがちょっとバランスが悪いかな。
★★★★☆ 3.2
処刑処女と本作は評価は高いですが新作なので一旦10位です。骸骨騎士はテンプレですけど、元の身体に戻るとう目的、敵キャラの設定がちゃんとあるのでストーリーとして思い白いです。男キャラも適度にいるのがいいです。
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。