アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
きらら系 ベスト10
29
view
 サンキュー(3)
上位3作の出来が突出しています。私はきららアニメを全部網羅している訳では無いです。それにしても異世界転生と別の意味で、男にとっての異世界モノですね。日本人は疲れているのでしょう。成分に分けると、癒し、萌え、エロ、ギャグ、感動、ウンチクなどの要素、脚本、舞台設定、雰囲気、キャラ、作画、演出と言う感じでしょうか。キャラと演出、何より雰囲気がかなり重要みたいです。シリーズは重複しませんが1期の評価です。
BEST10作成日:2022.11.20
癒し系という意味で突出しています。社会的な影響も大きかったみたいですね。音楽、雰囲気、キャラの悪意の無さ、そして自然の中で焚火の前にいる感じ。ノウハウというより啓蒙ですね。素晴らしい作品です。
★★★★☆ 4.0
あまり人気はありませんが、なぜか大好きなアニメでした。原作も読んでますが悪くないです。完全にマチコさんのキャラ萌えですが、ストーリーも悪くないです。毎週日曜日の夜のマンデーブルー対策で見ていました。
★★★★☆ 3.6
4人組のキャラ設定が秀逸な上に、ストーリー、音楽、ギャグ(演出)、作画などほぼすべてが高水準のアニメでした。初期女子だけ部活ものでテンプレ感はありますが、本作がオリジナルに近いでしょう。
★★★★★ 4.2
ストーリーが見事だったと思います。驚きは抜きにしても。萌えを上手く利用した設定もすばらしかったです。アニメのクオリティも良かったと思います。
★★★★☆ 3.7
きらら系だと思いませんでした。1クールスポコンものとして秀逸でした。競技の魅力や内情、視点などはもちろんですけど、萌え、沖縄など描きたいを上手く描けていました。ストーリー構成も良くて視聴後感が良かったです。
★★★★☆ 3.5
どうでしょう?初期評価は低かったですが終わってみれば面白かったです。家族ものとしてのストーリーに心が動くところが秀逸だったと思います。
★★★★☆ 3.5
魔法使い設定や魔族設定をうまく転換させて、上手くギャグに転換できたと思います。邪神とかともちょっとかぶりますが、あんなに下品ではないのがいいですね。ストーリーも面白いし、キャラも魅力的でした。
★★★★☆ 3.9
爆死といわれた割には知名度では息が長い気がします。登場キャラが極端に少ない中、殺し屋設定を上手く活かしてアニメ化したと思います。どちらかと言えばED,OPの方が記憶に残っています。
★★★★☆ 3.6
演出がすばらしかった。なんていうことない日常系女子だけアニメをこれだけの作品に作り上げたのは大したものです。ただ、見終わったあと何も残らないですね。個人体験としてというよりアニメ作品としての評価かなあ。
★★★★☆ 3.8
アイドルを登場させてアイドルアニメにしなかったのが、良かったと思います。設定は共同生活もの、貧乏ものですが、アイドルを組み合わせて、女子だけ日常ながらギャグ成分多目で面白かったです。ブロッコリーですね。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。