アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年女性キャラBEST10
45
view
 サンキュー(21)
1位は悩みました。でも、喜多川 海夢の魅力には抗えません。実はコスプレの時より、素の海夢ちゃんの方が断然いいです。思わず照れるところは何度もキュンってなりました。
BEST10作成日:2023.03.12
喜多川 海夢 声-直田姫奈 海の夢と書いて「マリン」。当て字チックだけど妙に納得する命名です。ギャルとオタクの融合って今や当たり前かもだけど、新しいキャラ像でした。それよりも何よりも、この子の立ち振る舞いが私の好みです。とにかく真っすぐなんです。それにキラキラ。ドはまりです。
★★★★☆ 3.9
井ノ上 たきな 声-若山詩音 最初は不愛想でクールだったのに、ある人とのふれ合いを機に少しづつ変わって行きます。このアニメ自体たきなの成長を観るのが楽しみでした。そして最終的には・・・。あんなに熱く人を思えるなんてね。でもなんやかんや結局、ビジュアルが好みなんです、私。
★★★★☆ 4.0
錦木 千束 声-安済知佳 そのある人とはこいつのこと。天心爛漫で人懐っこい。一方で、確固たる信念をもって他人を思いやれる。そんな魅力的な性格に惹かれました。それにキャラに命を吹き込む安済さんの演技がすばらしい。楽しそうで生き生きで。たきなとのコンビはベストカップルです。
★★★★☆ 4.0
ニニム・ラーレイ 声-高橋李依 ちゃらい王子を補佐する沈着冷静な補佐官です。ていうか、ダメダメな主人のことをすべて熟知し、陰で支える苦労の絶えない妻といったところか。反面、白髪をなびかせて戦う姿はかっこいいの一言。一陣の風のようです。そして、ヨコチチが・・・
★★★★☆ 3.4
海野 幸 声-小原好美 主人公の義妹だけど、3人のヒロインの中では圧倒的な存在感です。余裕すら感じられる落ち着いた風格。それ以上に甘ったるい声。あの声で「おにい」って言われたい幻覚に苛まれます。
★★★★☆ 3.3
木崎 江利花 声-雨宮天 明日ちゃんの隣りの娘。中盤に釣りをしてた娘。ラストに明日ちゃんと共演した娘。ピンと結んだ髪を降ろしたら、あら不思議、絶世の美少女の誕生です。この子が副主人公と思うのは、完全に私の贔屓目です。
★★★★☆ 3.9
小舟 潮 声-永瀬アンナ 冒頭より死亡しているヒロインなんて久しぶり。どうやって物語に絡むんだろうと思ってたら・・・。とにかく、潮が登場すると場が和むんです。場合によってはラブコメ的な雰囲気も。それはこの娘の楽天的で前向きな性格によるもの。それに四六時中スク水って。印象的でした。
★★★★☆ 3.9
ヴラディレーナ・ミリーゼ 声-長谷川育美 ラストが何故か放送延期されたから、2022年にすべり込みです。とにかくラストが感動的。それまで背負ってきたものが一気に解放される。まさしく満足感です。でもまあ、私の好きな理由は、超美人なビジュアルってところが大きいですがね。
★★★★☆ 3.9
ヨル・フォージャー 声-早見沙織 市役所の女性事務員、しかしてその実態は・・・。破格の身体能力を持つ殺しのスペシャリストですが、実生活は破滅的なコンポツぶり。よくもまあ、こんなコメディーに特化した面白いキャラを思いつくこと。不謹慎ですが、彼女のあの鋭い目つきが大好きです。
★★★★☆ 4.0
風山 絆 声-富田美憂 2期前半の弛んだストーリーを、後半修正してくれたキャラです。このボーイッシュかつクリアな娘の登場により楽しくなりました。前向きな性格は良いですね。周りを希望に包みます。本筋とは関係なさそうなので、これ以降出番はないのかな。ちょっと残念。
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。