アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
グロテスク注意なお気に入りアニメ10選
29
view
 サンキュー(8)
グロ系の濃い作品も数あれど、「これは面白かったなぁ」としみじみ感じた10作品を選びました。 もちろんグロいやつが苦手な方は注意なシーンがあるので、視聴は自己責任でお願いします。R指定されている作品もあります。 でも自分にとっては、面白いと感じてハマった作品です。 他に「寄生獣」とかも入れようかなと迷いましたが、あんまりグロって感じじゃないかもなぁと何となく思ったので外しました。
BEST10作成日:2023.03.19
突然変異によって生まれた女性型ミュータントが、研究所から脱出し流れついて出会った青年「コウタ」と救いを求めていく物語。全13話+未放送1話。海外でも評価された作品。人と化け物の狭間の部分が、精神的な描写も含め上手く描かれてます。人がよくもげるので注意。OPの歌詞好きです。
★★★★☆ 3.8
事故により魔眼を得た少女が、同級生の青年と共に異能と人間とに向き合っていく物語。全10章になる劇場版作品。自分が特に好きな話しは『未来福音 extra chorus』で、「主人公」と「幹也」の対話が少しむずくて何回も見て噛み砕いたのですが、癖になりました。
★★★★★ 4.1
人類最後の秘境と呼ばれる底知れぬ巨大な縦穴「アビス」に魅入られた探検家たちの、命がけの冒険の物語。ベスト10作成時点で、一期、劇場版、二期まで放送済みの作品。命の在り方が残酷であり美しくも描かれていて、素晴らしい作品だと思います。
★★★★★ 4.1
300年前、錬金術師達によって悪魔が召喚され不老不死となった者達が、後に様々なキャラクターを巻き込みバカ騒ぎに繰り出す群像劇。全16話。結構楽しいドタバタ劇で、それぞれのキャラの視点が上手く調和しています。グロ度は挙げた作品の中で、最も低い水準だと思います。
★★★★★ 4.1
人間の心理状態や性格を計測し、理想的な人生の為に管理された世界の物語。TVアニメが第三期まで、劇場版が5作品と、ベスト10作成時に新作も予定され多数の展開がある作品。自分の印象では第一期が至高で、後は劇場版を見る為のオマケ的な物語だと捉えています。
★★★★★ 4.1
剣客集団に両親を殺され、道場を潰された少女が、復讐の為に不老不死の用心棒と旅をする時代劇。全24話。敵も味方もカッコよくて、印象に残るキャラも多かったです。剣客同士の生き死にの世界で、それぞれが死線を潜っていくシナリオに痺れました。
★★★★☆ 3.6
都会から雛見沢村に引っ越してきた主人公が、過去に起こった不可解な連続未解決事件を調べる中で、やがて村の異変と惨劇に巻き込まれる物語。TVアニメ二期、OVA三作、2020年からの新作など多数展開された作品。2020年からの新作に関しては、正直自分はあまり良い評価出来なかったです。
★★★★☆ 3.9
帝国の圧政に苦しむ村の少年が、旅の途中で殺し屋集団の一員となり、仲間達と共に腐敗した帝国に立ち向かう物語。全24話。ダークファンタジーを取り入れた少年バトル漫画風で、悪事を働くゲス人達を葬っていきます。キャラもキャラの技も面白くて、好きな作品です。
★★★★☆ 3.8
人間社会に紛れ込み、人を喰らうグールが蔓延する東京で、とある事故がきっかけでグールとなった少年の苦悩と恐怖と戦いに満ちた世界の物語。一期~四期まで各12話+OVA2話。キャラクターとビジュアルが良い感じでした。メッセージ性は正直共感出来ない部分もありましたが、物語は楽しめました。
★★★★☆ 3.9
現代より約500年前、人魚の肉を口にし不老不死となった青年が、不死故に人と交われぬ永遠の孤独を背負いながら数多き時代を流れ生きる物語。全13話。最後のエピソードは残酷な表現がある為未放送でしたが、無事DVDに収録されたので安心した思い出があります。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。