アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2023年冬作品1クール視聴終了時ランキング
71
view
 サンキュー(25)
2023年1月放送開始のTVシリーズ作品で、「もういっぽん!」最終話4/3深夜放送話数により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品である「陰の実力者になりたくて」などは本ランキング対象外です。今回も1ヶ月終了時ベスト10は作れませんでした。
BEST10作成日:2023.05.23
ストーリー的には極めて正統派のスポーツ青春物。「女子高生」という部分が単に「カワイイ」という記号ではなくて、キャラの行動にわりとうまく反映できていた気がします。
★★★★☆ 3.6
絵柄とかは「のんびり」だけど、冷静に考えると必ずしも内容は「のんびり農家」ではなかったりします。私は大好きですが、人によっては「何が面白いかわからない」と言われかねないかも…。
★★★★☆ 3.3
原作が面白いので、普通にアニメ化すれば面白いに決まっているだろう的なポジション。でもいわゆる「頭空っぽにして観るアニメ」じゃないので、多数支持は得られない作品なのかもしれません。
★★★★☆ 3.9
ぶっちゃけ「どんな怪異よりも恐ろしいのは人間」というお話なのかも…。 それはそれとして、コメディ作品として観ても案外面白いかも。
★★★★☆ 3.6
いまどき流行らないハイ・ファンタジー作品。恋愛要素はもちろんあるんだけど、創作における心構えとか職人としての矜持とかの視点で観る方が面白いかも?
★★★★☆ 3.4
最近なろう原作と相性が良さげなディオメディアがうまく1クールにまとめた感じのアニメ。何というか、全体的に高得点なんだけど尖った評価はされにくい作品かも。たぶんあからさまに「出来が悪い」と思う人はあんまりいなそう。
★★★★☆ 3.5
異能バトル+ラブコメ。いろいろと古くて地味な感じで近頃の若者にはウケが悪そうな作風だけど、仕事は案外丁寧。
★★★★☆ 3.4
なんとなく面白そうだけど、プロローグで終わっちゃった的な感じ…? 劇場版は映画館まで行くよりは、Amazon Prime Videoとかに降りてきてから観れば良いかな…。
★★★★☆ 3.4
気がつけば本編テレビシリーズだけで5クールもアニメとして放送されている大作の5クール目。 ずっとダンジョン内でのエピソードが続くということと、吊り橋効果的な恋愛模様が描かれるという点で本当に内容がタイトルを裏切りませんでした。
★★★★☆ 3.8
基本的にはコメディ寄りの作風で、気楽に観られるという点でお薦め。あからさまなエロシーンとかは少なく、意外とストーリーそのもので勝負している点は高評価ポイント。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。