アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
マイベスト
876
view
 サンキュー(19)
■他、10位以内に入れるかどうか、迷った順タイトル:11 攻殻S.A.C 12 攻殻SSS 13 攻殻SAC2 14 エヴァ 15 まどマギ 16 メトロポリス 17 ラピュタ 18 リヴァイアス 19 東京M8 20 うさドロ 21 ミチコとハッチン 22うる星2 21 AKIRA 22 コードギアス 23 アイアンジャイアント ■12/21 順位入れ替え
BEST10作成日:2011.05.04
人格の融合、というアイデアは、SF史的にはこの作品がはじめてというわけではないようだけれども、個人史としてはこの作品ではじめて人格の融合というアイデアを見て、身震いした@1996年。これはいろいろとインパクトがあった。
★★★★★ 4.2
コンテンツが社会思想のなかで最も難しい何かをうまく表現できたことがあるとすれば、この作品がまず筆頭にあがると思う。
★★★★☆ 4.0
OPテーマもふくめて素晴らしい。とりあえず、20歳以後に見た深夜アニメとしては、もっとも総合的によかった。笑いの作り方も、社会性も、いろいろなセンスが、ぜんぶおりまぜて好きです。
★★★★☆ 3.8
ギャグというか、パロディものというジャンルでは、これはダントツにすごい。驚異的。
★★★★☆ 4.0
センシティヴなものの、一定の複雑さをきちんと描く、ということではこれを越えるものは今のところアニメというジャンルでは見ていません。
★★★★☆ 3.7
いろいろと悩ましい。
★★★★★ 4.2
近未来の風景をうまくプレゼンテーションして想像力をかきたてる、ということをやっている作品としては、もっともインパクトがありました。
★★★★☆ 3.9
演出SugeeeeeeEEE!という自分内ジャンルではもっともすごいと思っています。
★★★★★ 4.1
萌え表現からスタートしたものが、ようやく何かに着地したな、と。萌え系ジャンルでは間違いなくナンバー1。萌え系の中に異様なものを埋め込む、というある意味でファインアート的な驚きの生み方をしている作品としてもナンバー1。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。