アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニメを普段見ない人に薦められる作品
5522
view
 サンキュー(49)
非アニオタの一般人にはどんな作品をオススメしますか? KEY作品がいくら感動的だからって「いたる絵」では見る前に拒絶されます。 ハルヒがいくら斬新だからといって『朝比奈ミクルの冒険』が第一話だと意味不明。 というわけで、 普段ドラマや映画を見てるような人にドン引きされないような作品をチョイスしてみました。 (ジブリ、ルパン、コナン等、誰でも知っているようなのは含めません)
BEST10作成日:2011.05.08
ストーリーが文句なしに秀逸です。 ファンタジーだし、結構有名な小説が原作というのも興味を持って見られる要因でしょう。感動と感心の一作。
★★★★☆ 4.0
一見地味ですが、オタ臭さが全く無い絵柄だし何より舞台が「会社」ってのがドラマみたいでウケけると思います。 話の面白さは言うまでもありません。
★★★★☆ 4.0
「黒澤明の7人の侍だよ」この一言で説明がつきます。 一見ロボットアニメ風になってますが、作品のテーマは漢の生き様。超名作映画が基の人間ドラマが面白くないわけありません。
★★★★☆ 3.8
妖怪モノですが、とっつきは良いでしょう。 ハートフルで癒し系では抜群の安定感。この作品を嫌いと評する人が少ないのは万人に受け入れられる事の証明です。
★★★★★ 4.1
大人が見てこそ面白いファンタジーです。 一見、犬耳萌えの作品に見えてしまいますが、どちらかといえば『世界名作劇場』に近い雰囲気の作品です。 ファンタジーですが内容は経済戦です。
★★★★☆ 4.0
手軽なショートストーリーで、ある意味イマドキのアニメらしくない魅せ方です。  人物の会話劇が絶妙で演出も独特。深夜ドラマっぽいノリと雰囲気を持っています。  扱っているテーマも深い良作。
★★★★☆ 3.9
日常癒し系のオススメ作です。 ジブリっぽいファンタージさが、お子様からお年寄りまで万人を幸せな気分にさせるでしょう。
★★★★☆ 3.7
設定だけみると非常に特殊な嗜好(老紳士萌え?)のようですが、歳を重ねた事によってこそ培われる包容力と深みが魅力。年齢がどうのという瑣末なことが関係ない大人の恋をスマートに描いています。
★★★★☆ 3.8
オーソドックスな青春恋愛ドラマ。 演出や作画がとても丁寧で、中身で勝負!の作品です。 へんなマニア受けを狙っていない正道を行く良作。
★★★★☆ 3.9
雰囲気重視。 粋な奴らが、やたらとカッコつけた言い回しで西部劇のような世界を魅せてくれます。 ルパンとかが好きな方にオススメ
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。